見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

道の駅『やまがた蔵王』オープン🎵

蔵王『ぐっと山形』のとなりに
山形市初の道の駅が出来ました。

12月3日今日グランドオープン🎵

気軽な気持ちでオープンの日に行ってみよう〜と向かいましたが、
13号線から駐車入るのに並んでる💦

すごい車の数に驚きです!
こんなに混雑してる『ぐっと山形』見たことない!
やっと駐車場に車止めれて、
行ってみました♡

わたしは…
ある議員さんの熱い想いを
数年前から聞いていました。
「ぐっと山形の所に
道の駅を是非作りたいんだ。
そして、芋煮を作って食べれるところを作りたいんだ。
あったらいいべ〜?」
という言葉を何度も間近で聞いていました。

「いいねー!ぜひ作って〜」
と返していたけど、

本当に実現したんですねぇ〜☺️

言葉通り、ほんとに有言実行しましたね。
さすがです。
おめでとうございます🎉🎉



そんなこと
心に思いながら
お買い物でーす☺️

すっごくいい天気☀️



正面右に道の駅が新設されました。




ぱっと目を惹くカラフルな絵のところから入ります。





こけしがいっぱいー


山形プリンやテナントが入ってます。
どこも大盛況。

グッと山形と繋がっていて
リニューアルしました。

山形といえば、将棋の街、天童でしょうか。
駒の置物もたくさん売ってました。


べにばなのジェラート食べたかったけど、
ちょっと見送った。



山形では正月
からがい煮を食べるんだよ。
これ、即買い。




そして
どうしても欲しかった靴を買いに
コストコへ。

期間限定で販売店員さんがいて販売していたの。
昨日もコストコに買い物に行って、
すごく興味があったけど、
見ただけで終わって、
一晩悩んで買いにきたよ♡
靴がわたしを呼んでた🩷

220グラムと軽い。長時間歩いてても疲れない靴が1番です。
少し安くなっていました。
15800円→12280円。
本革。日本製。

白とオレンジの靴、それとブーツも履きやすくて、すごく何色にしようか迷って…

結局…
2ソク買っちゃった🥰
ウフフ🩷🩷

この靴を履いて京都旅行いくよ。
明日は私にとっていい日だから
午前中履き下そうっと。


今日もお疲れ様でした☺️
またね🩷

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る