見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

待ってました!

山形まるごとマラソン大会2021🏃‍♀️

この大会めっちゃ楽しいです。
参加したことあるランナーさんは、待ちに待った大会ですね😍
30日明日からエントリー開始。
今回は山形県在住者限定で
参加人数2500人。

去年が中止だったので、開催してくれる出来る事に感謝です🙏💖


🌻魅力について感じること🌻

スタート時は音楽&大会DJが盛り上げてくれます。
これを聞くと、もう〜💕テンションマックス❣️
ゲストランナーさんも来てくれて大盛り上がり。

途切れない沿道の声援。
いつだったか…
私は足がなんだか痛いしパワーダウン。
少し嫌になり半泣きで走っていた時、
沿道の応援で、少し屈んでくれながら
「もう少しだよ!頑張って‼️」
と言ってくれた女性の方がいて…。
走っていたので返事が出来なかったけど、嬉しかった‼️その言葉を聞き、
大丈夫大丈夫、練習したんだ!やるぞ!ゴールまで走り切る‼️
と思いながら走った事、思い出します。
言葉をかけてくれるって、ランナーさん元気出ます!疲れていると返事の言葉がでないけど、すっごく嬉しいんです(*≧∀≦*)

今年は無理だと思うけど、ハイタッチ🤚しながら走り、パワーを貰います。

8キロ地点の文翔館、山形市中心街を走るコース。ここはエイドコーナー充実しています。食べすぎると後がやばいよ。
今年はどうかな〜?

12キロ地点からの直線2キロの登り坂は結構きついです。
2年前は救急車きてました。
折り返し地点からの下り坂は最高です!記録も出やすいかと思います。

でもそこからゴールまでめっちゃ長く感じます。
脚に負担がかかってきているので、
気合い入れ直し、ここからラストまでが勝負です‼️
でも私は体力が続かずいつもここらへんでペースダウン〜😅

落合スポーツセンターが見える頃に、一気に元気が出ます!
やったー!やっと終わる…

ゴールをし、
汗ダラダラで走り切るあの達成感‼️
あの達成感を感じたくてマラソン大会に参加しています。
走り終えたら安心して芋煮を食べて、
元気回復❤️‍🩹❤️‍🩹


最近走ってないから参加迷い中です。
走る練習しなきゃね。
1人で行くので怪我をせず安全に周りに迷惑掛けずに、楽しむことが1番。

よし!前向きにエントリー考えよっと。



今日も素敵な一日を💕



コメント一覧

SHIHO
わぁ〜コメントありがとうございます😊
最近脚力に自信がなく…まだ迷っています。でも大会を走りたい気持ちと、脚の筋力不足と相談したら決めたいと思います( ^∀^)応援ありがとうございます。
早くワクチンを打って旅行など行きたいですね〜。
またメール待ってます。
imelodymusic_1
素敵なチラシですね
ブログ読ませていただき
文翔館 坂道 下り坂 最後のラストスパート等など
走ってる光景が目に浮かぶように伝わってきました
練習は大変だと思いますが
陰ながら応援しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る