見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

スイカ🍉の漬物

スイカのハッシュタグをうけ、
わたしはあえて、スイカの漬物を紹介しますねぇ🤩

山形の尾花沢のスイカの漬物。
(メロンの漬物もあります)
ちょうど昨日買ってきました😊





ピリ辛の漬物です。
お茶うけ🍵最高!
またビールのお供に最高です。
是非食べてみて〜💖美味しいから💖


そしてスイカは今年も何個食べたかな🤩
スイカ🍉大好き〜‼️

子供の頃から夏はスイカをいっぱい食べてます。
リコピンたっぷりで
美容にいいんですね💖

わたしは朝食べてることが多いです。




山形は尾花沢スイカが有名ですが、
隣の市、大石田のスイカ🍉も甘くて美味しいよぉ(๑・̑◡・̑๑)

これは大石田のスイカです。
いただきもの。

ぽんぽんと、いい音♡






今日の夜ご飯。
その他、焼き鳥と芋煮を作りましたよぉ。

芋煮はまた次回にでも紹介しますね。


いただきますー💖


最後までお読みいただきありがとうございます😊


コメント一覧

SHIHO
けいこ様♡おはようございます😃
山形のお漬物…道の駅かどこかで売っていたら、是非目に止めてみてくださいね(*≧∀≦*)
今年は河原でみんなで芋煮が出来るのかなぁ〜
ほんとでしたら、秋のイベントです♡土日の河川敷は、いつも誰かが芋煮をしている山形県民です╰(*´︶`*)╯♡
けいこ
こんばんは!
スイカのお漬物 まあ(*_*)初めて知りました(^_^)
でも食べてみたいなあ。
次回は芋煮なんですね。豚肉?or牛肉? 河川敷で食べたいわ。
SHIHO
ハイフラワー様♡
コメントありがとうございます😊

なんでも漬物にしちゃうところは田舎ですよね(*´∀`*)瓜は漬物にとても合います。
是非機会がありましたら食べてくださいね♡
スイカ狩りは、山形の尾花沢市でもお盆までですが、出来ます。夏の醍醐味ですね♡
haiflower 農場長
ご訪問ありがとうございます。
スイカの漬物!!食べて無みたいですよ!!どんな味付けなのかしら!?!?
農場ではスイカを作っています。スイカ狩りをしてもらっているのですよ。おそらくスイカ狩りをしているのは世界でもハイフラワーだけだと思います。このお写真のような出来栄えではないのですけれどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る