見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

靭帯断裂

2017年冬…
半月板損傷、左膝靭帯断裂の怪我をした。

最近、古傷が痛む…💦


三月でもまだ蔵王⛰には雪があります。

子供達連れて家族で蔵王🗻にスキー⛷へ。
今年3回目😊
子供達にスキーを覚えて欲しいなぁ。
連れてきては一緒に滑ってます。

私は大人になってからはボードしてたからスキーをするのは20年振りくらいかなぁ〜。
今年新しく買ったよ😃💖
ウキウキ🎵

初めはほんと久しぶりのスキーだから、
地域のスキー教室に申し込んでインストラクターさんに教えてもらいました。
ゴンドラに乗り
頂上のお地蔵さんのところまできた時は、もう気温がマイナスになって、別格に寒いです。

足を揃えてかっこよく滑れる自分にちょっとウキウキ…♪


なのにぃ~💦

今回転倒して、大怪我したみたいだ💦
早いスピードで滑って…無理はダメね。

やばい💦
痛い…

靭帯損傷っていう言葉さえも知らない私は、なぜか痛い左脚をひきづりながら、半べそで山を降りてきました。

骨折れてと思うけど、何故かすごく痛い…って思いながら…。


今思うと…よく降りてきたわ。

もう泣きたい😭

半年後の2017年10月
大学病院で手術を予定してもらい、半年間左足ひきづりながら生活したので、忙しくて先延ばしにしてもらったの。

それがダメね…。
椎間板ヘルニアも悪化になり…
腰が痛い…左足が痺れる…。


ここからが、わたし頑張りましたよぉ。

やっと2017年10月
半月板損傷靭帯損傷の手術、
その3ヶ月後の
2018年1月に椎間板ヘルニアの手術をしました。

リハビリの末…
完璧に筋肉の量は戻ってないけど完治💓

ヘルニアの手術から
半年後の2018年6月に…。

山形県東根市のさくらんぼマラソン大会、10キロの部に無理も承知で3月にエントリーしていたの。

趣味がマラソンで、いつもは県内のハーフマラソン大会に出ています。

走れなくなるのは絶対に嫌だ‼️

マラソン大会に出たくてリハビリも頑張りました☺️
半年間傷病手当を頂きお休みしたので、
4月から仕事もフルで働き…
家事もして…長男のスポ少も行って…
時間があればあれば走る練習もして。


6月のマラソン大会当日は走りきれました‼️暑かったけど~脱水症状になるかと思った💦
達成感は半端ない😭💖
10キロ、
タイム52分。

やったわᕦ(ò_óˇ)ᕤ
わたし‼️
大丈夫‼️やればできるじゃない。

何があっても負けない。
目標に向かって突き進めば達成できる!
そんなことを学んだ39歳でした😃



最後まで読んでくれてありがとうございます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る