見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

人生の先輩

☀️おはようございます☀

見返りを求めないで、人に優しくできる…
私にそれを教えてくれている人がいます。

遠さん。
親戚でもない私なのに、いつも優しいです。私のオジィちゃん的存在。
畑で取れたものなど、色々くれます。(๑>◡<๑)本当にありがたい♡


「ひょう〜食べだかぁ〜?んだらば、明日の朝早ぐ来いなぁ〜」
とまた誘ってもらい、朝早くから畑に連れて行ってもらいました。
もう取れるの?嬉しい🎵

真ん中に、ひょうがあります。脇はうるいです。

ひょうはスベリヒユとも言います。
山形の郷土料理?雑草だけど食べます笑

雑草だとは知らなかったよ…笑

遠さん、ブログに載せるのオッケーもらいました(^^)

洗って、茹でて、カラシ酢醤油で食べます。
私大好き



おかわかめです。
茹でて食べます。
これも美味しいよ!
買うと結構高いの。もう出たんだねぇ〜早いな。

かぼちゃんのオスの方。お花が綺麗。


烏骨鶏。オス。凛々しい╰(*´︶`*)╯♡



烏骨鶏のひよこ🐣いつも触らせて貰います。



ニンニク🧄だぁ〜。




朝から新鮮な空気、人の笑顔に触れて、安心感に包まれます。

子供を送り出してから、またボランティア活動の立哨活動へ。
子供達の挨拶に、また元気をもらえ…


今日もいい日だ‼️

皆さんはどんな1日のスタートをきりましたか?
今日お休みなので、何しようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんかいいことありそう💖

またね✌︎('ω'✌︎ )

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る