日高しげる活動ブログ

「種子島・屋久島をもっと良くしたい!」鹿児島県議会議員の日高しげるです!

本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ

2019年03月13日 | 県議会議員としての活動

「本場大島紬と鹿児島の食を楽しむ夕べ」に出席しました。

本場大島紬クイーンによる和装着物披露や、鹿児島純心女子短期大学生による洋装のファッションショー、新作柄発表等あり大変優雅で華やかなステージでした。

又「島津義弘公 没後400年」関連イベントで

島津義秀さんの「薩摩琵琶」の弾奏の披露や、島津義弘公の取り組み紹介もありました。

鹿児島県の旬の食材を活かしたディナーに舌鼓を打ちながら楽しいひと時を過ごしました。

とても美しい大島紬クイーンとのツーショットです!

 

 

 


最新の画像もっと見る