shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

ギデごもり。

2005-06-04 14:56:27 | FFXIで日々
と言うほど、こもってないのですが…

目的は種子と赤モコ草、亜麻の採集トリオw
採集ポイントはタキさんに鍛えてもらったおかげで、随分と探せるようになりました^^
タキさん曰く、ギデアスには(採集の)プロがいるようで。。

でも、やってて思うのは、
最小限の動きで一カ所に立っているプロより、
動き回って隅っこのポイントを探す「素人」の方が案外見つけられてるんじゃないだろうか?ってこと。
まぁ、実際どうなのかは知らないですけどねw

まぁ、なんにしても、

楽しんだもの勝ち!!


ってことで。(o^^o)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくもこもってみました^^ (Torarin)
2005-06-06 08:56:30
ぼくも日曜の午後、ギデアスにこもってみました。



ねらいは、数珠で草糸と草布を作って、手甲で裁縫スキルをあげよう! ついでに経験値もいただいちゃおう!  です。

で、結論から言うと、



ギデアスを、なめてました・・・



LV20のシーフ、マトンのローストをたべて、片手剣2刀流、相手は楽ばかり。

楽勝気分で乗り込んでいきましたが、3体に囲まれ、あれよあれよという間に、逝ってしまいました。



レイズナーに助けられ、採集にきていたモンクさんに守ってもらい(知らない外人さん)、なんとか回復。その後は、通路に一匹ずつ引っ張っていき、ちまちまとやりました。

弓でつってくるので不意打ちも使えず、シーフの力を出し切れず・・・でしたね。



しぐさんの苦労がよくわかりました・・・・

返信する
サルタ綿花ありがと~ (Torarin)
2005-06-07 08:01:57
とらです。

サルタ綿花、受け取りました。ありがと~^^

やっと、裁縫のスキルが9になりました。

でも、まだ試験受けてないんだよね~、素人脱出してない(^^;)

はやいとこ、ケープ作って持って行かないと、上限頭打ちになってしまう。



しぐさんも、なにかいるものあったら、とらりん商会に~(^^/)。

返信する
返信遅れてごめんなさい (Shigno)
2005-06-09 22:02:41
おぉ!! 裁縫スキルアップおめでとうございます(o^^o)

少しでも役に立って良かった^^



ヤグは意外と強いでしょ?

人海戦術は十八番だからねぇ~

でも同じ「弱」でもアクティブなヤツと、そうでないヤツが

いるみたいで、いまいちその差が分かりません。。

人格、いやいや、ヤグ格??(^_^;)



ギデアスでは、安全ラインより奥には行かないのが鉄則かもしれないね^^

僕もタキさん達がいなかったら、何度やられていたことやら…
返信する