shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

拝啓、カップラーメンとか買い漁った人へ。

2011-03-22 00:54:17 | 突撃的御飯
我が家は神奈川県の某所にあるのですが、報道にもあるとおり、近所のスーパーにはカップラーメンの類は一切なし。
(それと、何故か納豆。何で??)
いつもは一杯に詰まっているはずの棚に何一つ残っていない様子を見ていると、不気味を通り越して嫌悪感すら覚えます。
というか、はっきり言って腹が立つ。

肉/魚/野菜がきちんと店頭に並んでいるのに、それより先に保存食が無くなるって、どうなのよ。順番が逆じゃない??
工場から直接被災地へ向かっていると信じたいけれど、本来届くべきところに届かずに、買い占めされてるとしたら本当に残念だなぁと。


というわけで、それなりに遅い時間に帰宅したのですが、腹いせに自炊してやりました。
茄子とタマネギを適当に突っ込んだ麻婆茄子なり。お新香と(切れてますが)味噌汁も付いてます。
農家の方々に感謝しつつ、野菜とお肉とご飯をたっぷりいただきました。

こんなに美味しいご飯が作れるくらい、首都圏のスーパーは充実してるのに、色々買い漁った人は本当に残念。
ちゃんと捨てずに食べきってくださいね^^^^^^^^^^

最新の画像もっと見る