shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

CSSいじり6。

2005-08-14 01:24:50 | 更新履歴
この間、江戸時代に作られた最高の和時計の内部構造を解析し、同じものを作る、
という国家プロジェクトを追いかけた番組をみました。

何でも、制作者の独創的で豊かな発想が随所にちりばめられた、
まさに「傑作」と呼ばれる時計だそうで、
それを復活させたものが「愛・地球博」で展示されているそうなのです。

で、それとCSSいじりと何の関連があるといいますと、
その時計を解析・復活させた方(現代時計制作の第一人者だそうです。)の
インタビューに、こんな話がありました。
(記憶が曖昧なので、細かい言い回しは覚えてません;;)

「**(時計職人の名前。わすれました…)は、”諦める”という事を考えなかったのでしょうね。
私達にもよくあるんですよ、ここは難しくなりそうだから、簡単な方に逃げちゃおうとか。
それをしなかったところが凄いと思います。」

凄いと思います。


凄いと思います。


凄いと思います。

** header表示テスト。(^_^;)


あぁ! 逃げたさ!!
ちょっと、ややこしくなりそうだったから、簡単な方に逃げたさ!
どうせ私は、古の匠にはかなわないさ!! (/_;)


というわけで、
かねてからの問題であった「コメントぶっ飛び問題」、
一応の解決を図りました。

簡単な方法で逃げた代わりに、
構造上、ブラウザの横幅が約640ピクセルを下回ると表示が崩れます。
と、いいながら、IEでは約700ピクセルくらいで崩れてたりするんですが…またかい。^^;

そんなこんなですが。
また不都合などありましたら、連絡下さい(o^^o)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫みたいですよ^^ (Torarin)
2005-08-14 15:49:28
とらです。



夏休み中、パソコンを開く機会がなかったので、今日みました。



コメントがすぐ下に表示されてます~^^v。



ご苦労様でした。

返信する
確認ありがと~(o^^o) (Shig**)
2005-08-20 16:07:03
て、一週間前のコメントでしたか;;

遅れて申し訳ないです。。



確認報告、ありがとうですm(__)m

個人的には、ウィンドウを最大化するとカレンダーが横に伸びるので気に入らない部分もあるのですが、

ちゃんと表示されるようになってなによりです(o^^o)



って、改めて記事を読み返してみると、文章滅茶苦茶ですねぇ…



>>(記憶が曖昧なので、細かい言い回しは覚えてません;;)

…貴方の言い回しが曖昧です。って、オレのことかw



まぁ、若さ故の過ちと言うことで(^_^;)

他にも妙な言い回しとかありましたら、ビシバシ突っ込んでやってくださいm(__)m
返信する