備忘録

1962年生まれのオヤジ、ロードバイク、お山歩・キャンプ・温泉と遊び中心の記録。

チャレンジ

2006-11-14 21:09:31 | etc
前、Takeさんが好きと言っていた焼酎「明治の正中」
日曜日に買い物に行った時なにげに焼酎売り場をみていたらあった
横には冨乃宝山もあったが、好奇心で「明治の正中」にチャレンジ



これでTakeさんの呑兵衛度が判ったような気がする。

普通に25度だったけどエチルアルコールを生で飲んでいるみたいだったが
3日目ともなると、だんだん旨く感じてくるから不思議だ。

今月も森井蔵は当たらなかった・・・
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津土産 | トップ | レンズ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに (めいし~)
2006-11-14 21:21:04
癖があるの?
酒弱いくせにくせの強い酒が好きなんですよね~。
じゃー次回のキャンプでお願いします!

その昔、宮崎の造り酒屋の米焼酎のんで気失ったことあります(爆)。
返信する
>めいし~さん (しげちゃん)
2006-11-14 22:11:51
クセがあるっちゃある。
クセはそのお酒の個性なんで、ある方が記憶に残るよね。
だけど合わないクセもありますが、
明治の正中とは相性イイみたいです。
返信する
w(゜o゜)w オオ (Take)
2006-11-14 22:30:27
>エチルアルコールを生で飲んでいるみたいだった
ですか?普通の白波がそんな感じですが、コレはコクがあるってゆうか芋焼酎ワインという感じでしたが、どうですか?純粋の焼酎って感じしません?
返信する
>Takeさん (しげちゃん)
2006-11-14 23:02:27
そうそう「コク」コクですよね
普通の白波も呑んでます。
返信する
くいつき!! (コージパパ)
2006-11-14 23:06:06
焼酎ネタで食いつかない訳にはいかないでしょう
何やら不思議な焼酎のようで。
飲んでみる価値有りそうですな

その前に、富乃宝山も飲んでないし~
返信する
>コージパパ (しげちゃん)
2006-11-14 23:23:25
冨乃宝山はあと3合ほど残っていますが・・・
時間の問題でしょう。
でも安心しなさい、
無くなれば次の冨乃宝山を頼みますから

他にオススメの焼酎ありませんか?
返信する
富乃宝山は (めいし~)
2006-11-15 11:56:12
はっきり言ってバカうまでした。
わたしは森以蔵よりこっちがうまかったです。
森以蔵は上品過ぎる気がするのはわたしだけ?
返信する
Unknown (コージパパ)
2006-11-15 12:18:11
めいし~さん酷すぎる
まだ飲んだことがないのに・・・

森以蔵は私も上品だと思いました。
口当たりが優しすぎて芋好きには少々物足りなさを感じました(贅沢かな?)

しげちゃん、マジで「焼酎オフ」したいね~
結構盛り上がるような気がします
飲みすぎてゲキチン者続出・・かな?

冨乃宝山よろしく
飲みたいで~す

焼酎好きの上司がいるので、お勧め品を聞いておきます。
返信する
>めいし~さん (しげちゃん)
2006-11-15 21:03:36
森井蔵はまだ呑んだことがないので、未知数です。

何時、当たるかな~
返信する
>コージパパ (しげちゃん)
2006-11-15 21:10:31
ミネルバ買ったので何時でもいいよ。
で、どこ?久住?菊水?山鳥?
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事