gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この時代「2000年代」に生きる者として

2020-07-19 17:57:52 | 日記
戦争とか人を痛める様な戦いは野蛮だと思う!

今まで色んな仕事をしてきた「パチンコ店、引越、郵便局、水商売、不動産営業、店舗清掃、ゴミ収集」

外に出れば、外国籍の人とも出会ったりしてきた、今まで人種差別はした事が無い。人類仲良くしたいと思い仕事をしてきたが、一度だけキレた事が有る。
それは、ゴミ収集の時だった。
ずっと一緒に仕事をしたいと言ってた、ナイジェリアの人だった。
初めて仕事をした日に、A川区のJ商店会を収集するのだが、その時の運転手は初日で説明するのに、ゆっくりで良いから走って欲しいと話をしてるのにも関わらず、ナイジェリアの人は「関係無い!早くしろ!」流石の自分も大声でキレました!

冷静に考えたら、人種も考えも違うのに怒る自分が情けない。ので、謝りました。

それ以降、あまり会話は無く気まずくなり、半年ぐらいでその人は、国に帰りました。
帰った後に、他の会社のナイジェリアの人が自分の所に来て「本当にごめんなさい!仲良くして下さい。」
謝る事が出来れば、各国も平和になるし、仲良くなる事も出きるんだなと、思った。

コロナウイルスも仮に本当に武漢から撒かれた事が本当なら中国は各国に謝るべき、WHOも軽く考えすぎていた事を謝るべき。

日本の政治家も、プライド捨てて冷静に良くなるよう考えた方が良い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿