ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら

毎週土曜日12時から生放送
ラジオフチューズ「Shifoのリラサタ」
今週は久しぶりくまさんと2人で
楽しく進行します

今週は実家にあったアップライトピアノをメンテナンスしました
このピアノはクーペさんが唯一お金を出して買った物で何故か売らずに大切にしていたものです

途中から私のグランドピアノに代わった為今は実家に置かせてもらっています

しかし20年くらい調律していなかったので音はヘロヘロ練習する気にもなれない音色だった為
倍以上お値段はかかるけど一からフェルト削ってもらったりする事で生まれ変わりました!
息が蘇った様でピアノも嬉しそうです♪
アナログな物って年月が経ってもメンテナンスすることで生まれ変わるんですね〜
とても嬉しかったです。




という事で今週のテーマは
「メンテナンスやリサイクル品を自分が使う事で生まれ変わったものありますか?」

です。リクエストもお待ちしてます。物は大切に使っていこうと最近やっと思える様になって来ました。


メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 
ラジオ後夕方からは
久々ジャズライブをGANBAROUで開催します。一般も入れます。よかったらお待ちしてます♪






気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事