ShifoWEB~RELAX~

伊江島のともだち

昨日は沖縄伊江島村議で親戚のようにお付き合い頂いている渡久地まさおさんが東京出張でいらっしゃるとの事、
私は三鷹でBGM演奏すると言ったら駆けつけて下さいました!

そこへシアトル在住でたまたま娘さんに会いにきていたこれまた伊江島出身のご友人キヨさんと、
東京在住の渡久地さん娘さんのご友人麻由さん合流。
なんだか不思議な人たちとここで合流て面白いですね、と乾杯🍻



待ち合わせ中三鷹駅で立ち話しをしていたら
「もしかして『ウチナンチュ』ですか?」と声をかけられ
知人かと思ったら
「私もウチナンチュですっー!」
方言聞いてたらそうかなって、思わず声をかけてしまいました!
と可愛い大学生。

沖縄の人は本当にイチャリバチョーデー(出会えば友達)
心が温かくなります。

キヨさんはアメリカの大富豪のプライベートヨットのキャプテン👩‍✈️

憧れのデビッドフォスターもたまに乗るよ〜。なんとも羨ましい。

「シアトルおいでよー。」
「是非行きたいですっ!」
伊江島から18歳で世界に飛び出し大変な人生だっただろうけれど
お話しを聞いていたら世界が身近に感じることができました!
話に夢中でしたがBGM演奏もちゃんとしましたよ…!

締にお蕎麦と蕎麦湯が出てきて
「これなーに?」と
のまなくてもいいけど
蕎麦湯ですよとつゆで割る事お伝えしたら
沖縄ではそういう風習がないので
とても喜んでおられました😊

嬉しい一日になりました!


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事