ShifoWEB~RELAX~

熊本震災支援コンサート雑感

どうもブログはご無沙汰してしまう最近で・・・

体調は食事法始めて3ヶ月 自分に

合っているのか調子が良いです

体重はそれほど変わらなくても体型が引き締まってきたり嬉しいことばかり

そして薬の副作用もやっと切れてくれて作曲する意欲が戻りよいメロディも降ってきてくれました〜

これがなにより自分の生き甲斐なので本当に嬉しいことでした♥

さて、先日は名古屋にいってきました!

熊本震災支援コンサートということで何をおいても参加しないとと飛んでいきました!

このプロジェクトは昔から参加しているので最高のボランティアスタッフと

出演者の方と再会や新しい出会いがありとても嬉しいものでした

熊本の一番被害に遭われた地区の小学校の先生が見えていろいろお話され

身につまされました。。その先生が歌を聞いてくださり「元気がでた」と

「地元の人にも聞かせたかった・・・」と声をかけにきてくださったのがとても嬉しかったです



真ん中の方は小室等さんです

オーラスの出演でギター一本弾き語りですが会場中巻き込みやはり素晴らしいステージでした

盲目の歌手 若菜ちゃん とっても透き通る声に感動しました

終わって抱きついてくれました!素敵な出逢いでした



シャンソン歌手の児玉たまみさん

久々の舞台と緊張していたのにぜんぜんブランク感じさせず素晴らしかった

着物リメイクのドレス素敵〜。


 
司会進行の小西由香さん

楽屋が同じだったので初めましてで嬉しいご縁でした



コンサートは出演者スタッフと一体になり募金もものすごく集まっていました

子供達のために直接送られるとのことでとても良いコンサートに参加できましたこと感謝します

まだまだ大変な復興の途中だと思いますが一日も早く笑顔に戻れますように

強く生きていってくださいますように。。

***************

翌日はいとこと少し足を伸ばして念願だった伊勢神宮へお参りにいきました!

天気よくて真夏のようでしたが、境内に入ると樹木がクーラーの役割をしてひんやりとしていて不思議でした









おまけ



嫌いじゃないんです。

なんで違和感ないんでしょう。

充実した名古屋旅になりました
 


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事