ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら

毎週土曜日お昼12時からラジオフチューズ

『Shifoのリラックスサタデー』生放送中です

 

金木犀の香りも終わり紅葉シーズンですね

今週の私は薬が切れたので病院に行きまして保険証出しましたら

「期限切れてますよ。新しい保険証送られていませんか?」と言われ

そういえば書留が届いていたのが不在通知ポストの中で眠っていて

気づいた時には返送されてしまっていたのを思い出し

「それかもしれませんね・・」

私「あ!マイナンバーカードあります」

受付「ではここに載せてください」「ピーーーーー」

(エラー音と共に有効期限切れの文字)

「え?有効期限切れなんてあるんですかね?」

最近作ったと思っていたのに・・・・

結局10割負担で精算し、後日市役所へ取りに

ついでにマイナンバーカードの不具合も聞いてみたら本当に有効期限切れでした

すでに5年前に作っていてちょうど9月までで更新だったようでした

えーーーーー5年も経ってるなんて時が経つのが早すぎてびっくり

宮地楽器に教えに行った時に作ったのでもうそこからも5年経っているなんて〜!!!

ということで今週のテーマは期限切れ

「あなたの期限切れエピソードありますか?」ないか。。(注)なかったらリクエストだけでもください〜!笑

私は期限をちゃんと見てない性分で2度手間かかることが多いです。

期限切れエピソードはまだありますよ・・・・

ということで今週もくまさんとお届けしてまいります!

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

 


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事