ShifoWEB~RELAX~

美ら島ライブ行ってきました番外編

翌日は毎週日曜日放送中のFMコミュニティラジオFM21にゲスト出演しました



花城舞さん 米須さんも一緒にゲスト出演しパーソナリティのボブさんと記念撮影



なっちゃんの一周忌だった22日

ご仏前にCD完成しますと挨拶に行きました

その後はオフだったので今帰仁の魂喜村に泊まりにいくことに

テレビもラジオもない大自然の中で生活する場所なので

本当に時間がゆっくり流れます

崖を下るとプライベートビーチがあります



どうやって階段を作ったのかなと思いご主人の福井さんに尋ねたら

まず下に降りてから上を見上げてこのルートで積み上げられると

道をつくったとのことでした

何もない所から出入りが出来るようにしたのですから本当にすごいです



引き潮だったのでそのまま5分くらい岩場を歩くともっと広いビーチがあります

誰ひとりいない足跡もないビーチです








一人でゆっくりと時間を過しました

この日は南風で波がほとんどなくちゃぷちゃぷというやさしい海

水もあたたかかったです

北風に変わるととたんに波が荒くなります

人生も同じだなと思いました

ずっと穏やかなままというのは自然の摂理ではありえなく

波風だったり、その波がものすごく高い時もあったり

とっても穏やかな安らぎの時もあるのが自然なのだなと感じます


精神が安らいだところで上に戻ると

猫が迎えてくれました

家に留守番させてきている猫が気がかりでしたが

人懐こいここの猫が癒してくれました



夜は手作りピザを作ります

とてもおいしかったです









食事しながらオーナーの福井ご夫妻とゆっくりと語り合い

またこちらの場所でもライブが出来るようにとの話もでき

今年実現しそうで楽しみになりました

翌日は帰京





みんなで記念撮影

また来ます~!と挨拶し

ライブに応援に来て下さった石川の三線店照屋さんに会いに寄り道

照屋勝武さんはBOOMの宮沢さんも使っている三線を作っている方

一見強面で近寄りがたい感じがするのですが

命をかけて作る職人気質とクーペの語る人生観や詩の世界に共感してくれて

ファンになってくださったのでした

二日酔いで声でないといいながらも歌ってくださり感激





いつも色濃い旅になりますが今回も

たくさんの方の善意に触れ感激する旅になりました

来月は伊江島と宜野湾でライブ

また会えるのが本当にうれしいです 










気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事