見出し画像

枝下用水日記

毎月第2・第4土曜日、「しだれ産直ひろば」が始まりました

資料室の逵です。
本日(晴)12月25日の旧取水口の水位は115cm、石は3つ見えます。

今日は土曜日なのですが枝下町にでかけました。
旧枝下駅で、毎月第2・第4土曜日(10:00-12:00売切れ終了)に「しだれ産直ひろば」が始まったのです。

枝下町環境整備グループの方たちによって、これまで枝下町の周辺のモノの環境整備がおこなわれてきたのですが、これからはそこに暮らすヒトの環境こそつくっていかなくてはならないんじゃないか、そう考えて新たな企画が生まれたようです。
その言葉の通り、売れることよりも、まずはそこに集まってくることに楽しみが生まれているようです。コーヒーコーナーがあるのもこの企画の所以でしょう。
枝下用水資料室もお誘いいただき、販売店番号もいただいて、出店です。

今日は野菜の他にも、門松などお正月の準備の品がならび、私は母を連れて行ったのですが、大喜びで買っていました。資料室の駐車場に持って行くのに重くって、そんなときにもトロッコが活躍です。

次回は来年2022年1月8日(土)10:00ー12:00 旧枝下駅

まだまだスタートしたばかりですが、そんな初心者「しだれ産直ひろば」、
一緒に成長を見守っていただければと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩こう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事