見出し画像

枝下用水日記

サポーターからサポーターへ

資料室の逵です。
本日(5月16日 曇)の旧取水口の水位は96cm、石は4つ見えます。

今朝、資料室に着くと、すぐに電話が鳴りました。
慌てて受話器をとると、「Hという者ですが・・・」との声。
「Hさん、HAさんですか?」、ずっと気になっていた方でした。

先日、HAさんという方からサポート会費が振り込まれたものの、そのお名前を聞いたことがなく、お礼を言うことができずに気になっていたのでした。
HAさんは資料室の開室が毎週木曜のみということで、電話をかける機会がなかなか持てなかったということでした。
サポートのお礼を伝えると、HAさんは奈良県の方で、これまで大阪在住のサポーターIさんから、資料室のことをいろいろと聞いていらしたのだそうです。
Iさんはいつも丁寧な応援メッセージをくださる方で、そのメッセージに「仲間にも知らせます」と書かれあることがよくありました。そうか、お仲間とはHAさんのことだったのだとわかりました。先日も小冊子をお求めくださりお送りしたところでした。HAさんはその小冊子もご覧くださったとのことでした。

サポーターからサポーターへ、こうして輪がもうひとつ大きくなって、今日は直接応援の声をいただけたことに感激しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の資料室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事