職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桐たんす昔の婚礼時には欠かせない物です。

2022-07-12 10:45:13 | 長く使える家具

 

桐たんす昔の婚礼時には欠かせない物です。

娘が授かると桐の苗木を植えたと聞いています。
それは桐材は成長が早く婚礼に間に合う様に植えると聞きます。
それくらいに嫁入り道具に木を使ったのですね。
所が今は時代が変わり家具は持って行かない時代です。
家庭の道具や車になったのですよね。
時代が変わるとそうなりますね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民芸家具の金具 | トップ | 先代から使用していたカンナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事