職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めての海外旅日記7 ミシガンでホ-ムステイが始まった。

2022-04-15 08:24:46 | 長く使える家具

 

 

初めての海外旅日記7ミシガンへ

昔の日記から

4月30日  昨日の午後からホ-ムステ-が始まった。

ミシガン州のモスキガンは北海道と同じくらいの緯度です。
若葉が芽吹き今頃の季節が一番いいようです。
この辺の住宅は地下室があり 冬は地下室で過ごす時間が多いと聞きました。

地下室には洗濯室 ドリンクバ-を備えたリビングとプレ-ル-ムになっている。
周辺の家は皆300坪位の土地と大きな家が普通の様です。
車庫は映画に出てくる様な車内からリモコンで車庫を開け駐車します。
車庫はビルドインで家族は大体ガレ-ジから家の中にはいります。
日本で言えば勝手口みたいな感じです。
家の周辺は芝生が植えてあり手入れが悪いと近所から苦情が来ます。
庭にはリす 鳥が来てのどかな感じです。

午後はベスのお父さんが勤務する会社を訪問した。
事務所の中は一人一人のコ-ナ-に仕切りがあり机の上には家族の写真を置いてありました。

色々な人に紹介をして頂いたが英会話が思うように話せない。

帰宅後ベスのお母さんに膀胱炎の話をした そして病院に連れて行ってもらう事にした。
病院で口の中に体温計入れ熱を測った。
診察室には体重計や測定器があり6畳間位あり日本の診察室より 広くて驚いた。
医者がお母さんと話をして10日分の薬を出してくれた。

大きなあめ玉の様な薬で飲み込むにはとても大変二つに割って飲んだ。
少しは楽になると良いと思いました。

夕食後皆で話をしていると楽しく夜が短く感じた。

数年後知り合いからアメリカは体重で薬を処方すると聞きました。
そしてもし病気で5個薬が出ていたら6個目の薬は出さないで5個のうちのどれかを止めて

最低でも5個までにするのだそうです。
6個出すと医者の資格を失う仕組みだそうです。
日本では薬を沢山処方して薬の副作用に又薬を処方していますがそういう事はないのだそうです。

 

次に続く

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての海外旅日記6 ミシガンへ | トップ | 初めての海外旅日記8 ミシガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事