職人が作った家具木の家具って長く使えます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

先代が造った枡

2021-11-02 09:23:33 | 長く使える家具

 

 

娘から古い桝を家に持って来ないでと言う事をメールで来たのですが私は知らないよ
それで見に行くと孫が家に居る時に誰か知らないおじさんが持って来たとの事が解った。
枡の裏を見ると主人の父親が昔作った物でした。
今の志太民芸家具の原点 主人はこの父親から建具の技術を学んだのです。
 
この枡は頼まれて作った物か
試作で作り贈り物にしたのか
それは今では解りません。
もう64年位前の物です。
 
想像ですがこの枡の持ち主はかたずけをしていて捨てるのはと持って来てくれたのだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙終わったけど変わらないと | トップ | 新幹線の枕木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長く使える家具」カテゴリの最新記事