イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

初めてのジブリ!

2008-09-02 07:05:16 | 仕事のイラスト
おはようございます。

うちで飼っていたカブト&クワガタ達も・・・

とうとう、全滅(反省)ゃゃ蝉の声も少なくなったような・・・

夏も終わりが近いのでしょうか?

下の娘が最近はメッキリ成長して、

言葉も少し覚えたよです。

●アンパンマンの宿敵のバイキンマンを・・・『バッチッチ』

●シマジロウを・・・『マッジョ』

●ゴメンネを・・・『メンネ』

●寝るときのおやすみを・・・『オマチネ』

・・・とだんだん自分のモノにしているみたい。

もぅ、2歳も近いし映画でも見るかなって!

(その頃の上の娘は楽勝でした。)

初の『ジブリ』に挑戦!!

崖の上のポニョ』!

実は親の僕たちも劇場では・・・

初めてのジブリでした。

会場までは車で向かい・・・娘は着くまで

爆睡!!見られなくても、まぁ・・・途中起きて

少しでも・・・って感じかと思ったら、

係りのお姉さんが・・・なんと・・・

『劇場内はベビーカーは、ちょっと』

と、いう事に!!!!

抱っこしたら、即起きて・・・

いざ、スクリーン前に・・・

娘にしたらあまりにも大きな画面・・・

泣くなよ~・・・って緊張しつつ

妻も泣いたら退場覚悟!でいましたが、

全部、しっかり!見られました!

宮崎アニメって凄いですね。

さて、今回アップさせて頂くのは・・・

学研さんの『おはよう奥さん』10月号です。

本誌自体のサイズも変わってのリニューアル号!

コーナータイトルも『エコモノ』から『エコ通』に!

原油高騰で悩まされる現状・・・

ガソリンの無駄遣いを減らす・・・

タイヤのありかたが載っております!

興味のある方は本誌33ページを見て下さいね。



ホームページはこちらからどうぞ!



◆お仕事のご依頼&ご相談はこちらから!


◇小さいカット・大きいカット・カラーイラスト・モノクロイラスト等・・・

何でも描かせて頂きますのでお気軽にご連絡ください!!


これまでのメールフォームに加え、メールでのご連絡も受けられます!!



どうぞ、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつまる)
2008-09-02 10:01:26
素敵なイラストですね。。。。
お仕事順調そうで何よりです。

ポニョ、内も母と叔母に連れられて見に行き、
姉妹大喜びで帰ってきました☆
カラオケでも歌っています。。。
ホント宮崎アニメってすごいですよね。
返信する
宮崎アニメ最高です! (ヒロシ)
2008-09-02 10:51:54
ばつまるさん、お誉めの言葉ありがとう!

ポニョ、見たんですね!?

どの宮崎アニメを見ても、宮崎さんの記憶と
思い出をスタッフ一丸となって創りあげる・・・
見返すほど凄いです・・・。

トトロもその後見せていたら・・・
姉妹のやりとり等が自分の娘達と
シンクロして泣けました・・・

カラオケかぁ・・・
下のが歌い出したら凄い事になりそう。

みんなでカラオケも行ってみたいモノですね!
返信する

コメントを投稿