柴犬さんと、つれづれなるままに過ごしたら見えてきた世界

残業だらけの13年・・・朝から、晩までしっかり働いていたら、ある日、突然起きれなくなった!これからどうなる、どうする?

備忘録のような

2021-11-24 | 思うこと
2015年2月から始まった、

それまでとは違う日常。

6年の介護の生活が終わりました。


いろいろな葛藤があり、


いや、葛藤ばかり。


父を、

祖父母や、父の兄弟のもとに送り出すこと

それが、私の第一命題でした。


たぶん、送れたと思います。




私たちの姿、形は

この世でのものであり、

肉体が無くなっても

魂は残る。



姿、形があることで、苦しみが生まれる。

でも、喜びを味合うこともできる。


この6年の介護と、

私自身の病気が教えてくれたことです。



また、明日から、

新しい日々が始まります。



今まで、関わってくださった皆さんへの感謝をこめて。