柴犬さんと、つれづれなるままに過ごしたら見えてきた世界

残業だらけの13年・・・朝から、晩までしっかり働いていたら、ある日、突然起きれなくなった!これからどうなる、どうする?

法律変わった??

2021-12-02 | 思うこと
運転免許証を取ったのが23歳のとき。

そのとき教わった、歩行者優先って変わったのかな。

幼稚園児と思われる子どもたちと、先生たちが、

信号機のない道を渡りたいのに、車が次から次へと来る。

急いでない私は、歩道の先頭にいた先生に手で「どうぞ」と

譲った。

そうしたら、幼稚園の子どもたちが

「ありがとう!!」と大きな声でお礼を言ってくれた。

何人も何人も。


あ〜〜涙でる🥲
私、弱っているのかしら〜?

やっぱ、子どもはかわいい💕
先生方も大変です。。。何度も安全確認して、目が離せない。
お疲れさまです。。
(たまに、クレームつけられるのよね、広がって歩くなとか。邪魔とか😢)


私の後ろにいた車の運転手さん、ごめんね🙏
でも、あの大きな声の「ありがとう」は聞こえたはず。



・・・にしても、

歩行者優先だよね?普通。

道路交通法、いつの間にか変わった?
そんな訳ないよね。

あ、私のことを知っている方へ。

相変わらず、ドンくさいので、渋滞の先頭は私だと思ってください。
そうすると、イライラしないよね😅







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。