柴たま☆ご

柴犬こなつとゆずの日々つらつら記
Copyright(c)2009 柴たま☆ご All rights reserved

お出かけに黄信号!?

2008年10月20日 15時46分44秒 | こなつ
先日3回目のワクチンが終わり
あとは狂犬病のお注射だけとなったこなつ。
実は太変なことが発覚してしまいました!

ナンダロウo((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~


ワクチンのために病院へ出発~!してまもなく
おもらしをしてしまったのです・・・ Σr(‘Д‘n)

それまではおとーしゃん運転の車の助手席で
おかーしゃんのお膝の上だったのですが
クレートでいいこにしていられるし
そろそろクレート入っての長距離お出かけもしたいよね
ってなことから、クレートでのお出かけデビューをしたのでした。

はい、発車した直後からきゅんきゅん鳴き始め
なんか臭うよねー、まさか Σ(´`lll)
であったりしたのでした。

結局、病院へはおかーしゃんのお膝にのって行きました。
うーん、こんなことで大丈夫なのだろうか(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

お庭でのこなつです↓

何をみているのでしょうか~


おとーしゃんのお手々がありました~。喰う気かい?

体重も6.3kgと順調に増えています。
病院の先生曰く、こなつちゃんは10kgくらいになるかな?

Σ(ノ∀`*)ペチッ

お願いだから~、クレート移動に慣れてねぇ~。
おかーしゃんの膝は8kgまでしか耐えられませんよぉ~(*- -)(*_ _)ペコリ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~!! (ふうがママ)
2008-10-21 09:21:07
いやぁ、首も長くて一緒一緒(^m^)

うちも、後ろのケージに入れると泣くし、騒ぐし、大変でしたよ。
屋根の無いケージのときに、一回、『大』の方をされて、しかも下りカーブだったのですぐには止まれず、パパと、「お願いだからじっとしてて!!踏まないでね!!」って言ってたのに、しっかり踏んづけ、しかもそのお手手でパパの後ろのヘッドレストに手を掛けたりなんかして。。。
もう大変でした。速攻家に帰ったのは言うまでもありません。。。

今では大体膝の上ですね。
疲れた帰りなんかはケージ入ってもおとなしいけど、そんなときは大体膝の上でもおとなしくお休みしてくれます。
行きははしゃいで大変ですけどね。
車のわんこ用シートベルトがあるので、パパの居ないときは助手席でシートベルトしてます。

車酔いしちゃう子も多い中、車酔いは無さそうで良かったですね(^^)v
いらっしゃ~い♪ (こなつママ)
2008-10-21 12:34:05
あららぁ、ふうがくんも車でのゲージダメでしたか。さすが兄妹・・・?
普段、家ではクレートやゲージの中でとんでもなくあられもない格好でグースカ寝ているし
大丈夫だろうと思ったのがマチガイでした。
少し揺れてもゲージが振動しちゃうから怖いのかなぁと思って、そうすると人間って揺れにものすごい適応するんだーと違う方面で感心してました。

ふうがくんは膝の上では柴団子になりますか?
うちは今のところお座り状態からはしゃぎまくり、パパが運転しながらハラハラドキドキしてます。
わんこ用のシートベルト、うちも検討しますね。

車酔いは無いようなので、車に乗る!に慣れてもらって、ドライブにGo!したいと思ってます(*´∀`*)ノ
またまた。。。 (ふうがママ)
2008-10-21 19:32:18
来ちゃいましたよ(・・;)
うちは、乗ると必ず『膝の上に立って』、窓から顔を出します。。。
たまに揺れてヨロケますが、そこは笑いながらサポートしてやります。
でも膝の上でもうまぁくバランスとって立ってますよ~。
車ではしゃいじゃう辺りもさすが兄妹??
団子になってくれると、これからの季節はあったかくて助かるんですけどね(^^)
ドライブ大好きっ子になる日も近い!!ですねッ!
パパは泣いた(;;) (こなつパパ)
2008-10-21 20:23:01
ふうがママさん。いつもコメントありがとうございます。
こなつにはホントにやられました。
先日の病院行きはまさかの200mでUターン。
車内はえも言えぬ香りが・・・。
でも元気なのが一番。

ふうがくんもお車大好きなんですよね。
一緒に出かけられるのって楽しいですからね。
いつかは長距離ドライブでふうがお兄ちゃんに会いに行けると良いなと思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。