黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

4ヶ月

2009年04月06日 | 琥珀(4ヶ月~)

今日で 琥珀が生まれて 4ヶ月になります。

毎日見ているとわかりませんが、どんどん大きくなっています。
体重も 5.2kg になり、散歩を始めてから 一気に増えました。

このまま大きくならないでいて欲しいな~ という思いと、
もっとしっかり食べて大きくなって欲しいな~ という思いで、
なんだか微妙な感じです(笑)

でも、健康で元気でいられるなら、それだけで十分です


今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。

と同時に、いつもお世話になっている病院で、
市への飼い犬登録も代行してくれているので、
一緒にお願いしてきました。

これで、ドッグランにも行けるようになるし、
(呼び戻しができないから まだ無理だけど・・・)、
正式に 琥珀は我が家の一員になりました。

これからもずっと 仲良くしていこうね


病院の帰りに、桜を見に行ってきました。
病院で急に思いついたので、デジカメを家に忘れてまして
とりあえず 携帯で撮ってみました。



って、桜が写ってないし、
琥珀はめちゃくちゃ眩しそうだ(笑)

桜は こんな感じです。



川沿いに桜が並んでますが、
場所によって まだ蕾の木もありました。

金曜日に見に来た時は 見頃はまだまだかな? と思って、
お花見を延期したんですけど、
昨日から暖かくなってきてるから、一気に咲きそうです。
今週末は もう散り始めてる場所もあるかも

でも、また 散歩がてら 見に来ようね





ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます。
とても励みになります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぞく | トップ | かっこいい? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (チャンタ)
2009-04-06 15:34:20
言われてみれば琥珀くん少し大きくなったかな?もう5.2キロあるんですね
子犬じゃなくなっちゃうの少し淋しいけど、いろんな事覚えていい子に育った琥珀くんもきっと可愛いはず

うちもたまに子犬だった頃のわんこの写真を見ます。
とっても可愛いけどやっぱり今のわんこが一番好きです
返信する
Unknown (アレン)
2009-04-06 20:16:36
覗いてる琥珀くん可愛いですね
家政婦は見た風で(笑)
ma☆yaさんの行動が気になるんですね!
こんな可愛い顔で覗かれてたらすぐ触りに行っちゃいそうです☆

琥珀くん大きくなりましたね
そうですね!病気せずに元気に育ってくれるのが1番ですね

川沿いの桜キレイですね!私の家の近くには川沿いの桜がないので珍しく感じます☆
まぶしいそうな顔も今までと違った顔で可愛いですね表情がありますね!!
返信する
Unknown (まい)
2009-04-06 21:33:06
4か月おめでとうございます♪
5.2キロですか~??大きくなってきてますね^^
小さい頃が可愛すぎてこのままでいて欲しいな~
って思うこと・・確かにありますね^^
赤ちゃんの時はヤバいくらい可愛いから♪♪
でも、どんどん成長していく姿を見てるのも楽しい!!
琥珀君 これからも色んな姿をみせてくれるんだろうな^^♪♪
桜との写真↑ ちゃんとカメラ目線くれるんですね^^すごい~!!
返信する
Unknown (卯月)
2009-04-06 21:46:01
私もたぼが大きくなっていく時、寂しいような嬉しいようなちょっと複雑な気持ちでした。
ワンコは人間と違って、あっと言う間に大人になっちゃうから、写真や動画をいっぱい撮ってあげて下さいね。

ましろは明後日で五ヶ月です。
既に6.4キロもあります~~~。
返信する
☆チャンタさん (ma☆ya)
2009-04-07 18:19:02
まだまだ子供だと思っていましたが、
気付いたら もう5kgをオーバーしていました。
言うことをしっかり聞ける いい子になってもらえるように、
私たちが頑張らないといけないですね(笑)

小さい頃もかわいかったけど、
今 一緒にいられる この瞬間が、一番ですよね
返信する
☆アレンさん (ma☆ya)
2009-04-07 18:20:30
家政婦は見た風! 確かにそうですね(笑)
まだまだ外で過ごすことに慣れてないから、
少しでも音がすると ソワソワ歩き回ってます。
近づいていくと寄ってきてくれるので かわいいです
でも、手を差し出すと 逃げてくんですけどね

散歩に行くようになってから どんどん大きくなってます。
このまま元気に健康に大人になってもらえるのが、
今の一番の願い です

目を細めて 本当に眩しそうです(笑)
起きてる時も 寝てる時も、いろんな顔をしてるので、
見ていて飽きないし 癒されます
返信する
☆まいさん (ma☆ya)
2009-04-07 18:21:26
ありがとうございます
あっという間に 5kgを突破! 早いです
会う人会う人に「琥珀くんは大きくなるよ~」と言われます。
大きくなったら 抱っこするのも大変になるだろうから、
小さい今のうちに たくさんかまっておこうと思ってます。
今の時期は もう二度と戻ってこないですからね。
何枚か撮った中での1枚だけ こっち向いてます。
散々騒いで やっとひと息ついてる所なんですよ~(笑)
返信する
☆卯月さん (ma☆ya)
2009-04-07 18:22:31
複雑な心境 ですよね
本当は喜ばないといけないんだと思いますけど、
成長するスピードが速いので、寂しい気持ちも出てきちゃってます。
でも、写真をたくさん撮っておこうと思います

ましろちゃん もうすぐ5ヶ月なんですね。
でも、1ヶ月後の琥珀は 6.4kg以上になってそうです
いつまで成長するのかな? 大きくなり過ぎないで欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

琥珀(4ヶ月~)」カテゴリの最新記事