黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

災難続き !?

2009年05月24日 | 琥珀(4ヶ月~)

昨日は、天気が良かったので、シャンプーしてみました。

琥珀は あいかわらず 大暴れしました
ふたりで ビシャビシャになっての大仕事でした。

どうやら、顔に水がかかるのが嫌なのと、
我が家のシャワーヘッドが銀色なのですが、それが怖いようです。
シャンプーしてる時はいいのですが、
洗い落とそうと 顔周りに水をかけると、泣き叫んでしまいます・・・

次回は対策を考えて、できるだけ 琥珀が怖がらないようにしたいと思います。

昨日の散歩中に、こんなお茶目な顔を。
ちょっぴり舌を出してます。

とても、お風呂場で怖がって キャンキャン鳴いてた子とは思えません(笑)





そして、今日は、初めての 『雷』を体験!

ウッドデッキの小屋にいたんですけど、
ゴロゴロと鳴り始めると、「何」って感じでキョロキョロし始めました。
雷は遠くで鳴ってたんですけど、しばらくゴロゴロしてたら、
小屋から出て ウッドデッキの上を歩き回り始めて、
部屋とのドアの前で ビクビクしてました。

すぐに、玄関のケージに入れてあげましたが、
しばらくは クンクン鳴いてました。

やっぱり 雷は怖いんですね。

一応、庭から出れないようにしてはいますが、
ビックリして暴れたら、どうなるかわかりません。
庭から飛び出してしまわないように、これからは もっと気をつけないと。


昨日・今日 と、続けて 怖い目に遭って、災難な琥珀さんでした。





ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊び | トップ | 慣れない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

琥珀(4ヶ月~)」カテゴリの最新記事