黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

ありがとう

2009年12月01日 | 琥珀

いつもブログに遊びに来てくれている、
卯月さんの愛犬 たぼくんが、
28日 虹の橋を渡りました。
突然の事だった ということです。


たぼくんは、琥珀より 11ヶ月お兄さんの黒柴で、
娘の ましろちゃん と一緒に暮らしていました。
本当に仲が良くて、父娘 というより、兄妹のようなフタリでした。

たぼくんに会ったことはありませんが、
いつも フタリの姿を見て、癒されていました。
2頭飼いもいいな~ と思わせてくれました。

1歳と11ヶ月。
これからまだまだ、ましろちゃんと 卯月さんご家族と、
楽しくて幸せな生活が続くはずだったのに・・・
本当に早すぎます。



いつか 別れはやってくるものです。
それは ちゃんとわかっているんです。

でも、十数年一緒に過ごして、少しずつ覚悟して、
という別れ方 だけじゃなくて、
それが突然来るかもしれないんだ ということを、
改めて 痛感しました。

琥珀と一緒に過ごせる時間を、
もっともっと大切にしていきます。



たぼくんは、ましろちゃんと一緒に過ごせて、
卯月さんご家族と 一緒に過ごせて、
とても幸せだったと思います。

たぼくん。たくさんの笑顔をありがとう。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴犬率 | トップ | みんなで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんた)
2009-12-02 16:58:31
ma☆yaさん、
暖かいコメントありがとうございました。
頑張って育てたいと思います。

こちらでも哀しい事が書かれてますね。
卯月さんのお心の痛みを思うと言葉もありません。
ご冥福をお祈りします。

琥珀君 男らしく見えますよ。
それとも 落ち着いてきたのかしら。。

サンニンで幅寄せ 思わず笑ってました。
きっと 迷惑な顔してるんでしょうね
返信する
☆ぶんたさん (ma☆ya)
2009-12-03 11:59:00
本当にお疲れさまでした。
でも、まだまだこれから ですもんね。
しばらくは大切な時期だと思うので、
体に気をつけて 頑張ってくださいね。
大きくなった様子も 楽しみにしてます

突然のことなので、すぐには 心の整理ができないと思うんです。
でも、本当に笑顔が素敵なたぼくんだったので、
みんなの心に生き続けてると思います。

オトコらしくなりましたか? ありがとうございます。
見た目は 大人になってきましたが、
まだまだ中身は お子ちゃま です

ついつい いじめちゃうんですよね~
嫌がって早足になるんですけど、それでも 追いかけて幅寄せします(笑)
とっても不満げな顔してますよ~
返信する
Unknown (卯月)
2009-12-07 21:05:36
こんな所でも取り上げて頂いてたんですね・・・。(涙)
たぼは幸せ者です。
本当にありがとうございました。


返信する
☆卯月さん (ma☆ya)
2009-12-08 11:39:43
突然のことでビックリしてしまいましたが、
卯月さんたちの方が、もっとビックリして、
ショックだったと思います。

卯月さんご家族と一緒に過ごせた たぼくんは、
本当に幸せだったと思います。
だって、幸せいっぱいの写真ばかりで、
たぼくん、いつも笑顔ですから。

しばらくは 無理しすぎないように、
ゆっくり過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

琥珀」カテゴリの最新記事