黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

そろそろ・・・

2009年10月19日 | 琥珀(9ヶ月~)

散歩中に 他のワンコに会うと、
琥珀はジッとお座りして、近づいてきてくれるか? 待ちます。
でも、相手が少しでも近づいてきてくれると、
嬉しくて 走り出しちゃいます(笑)

それにビックリして 後退りするワンコも多いんですけど、
ビックリしながらも 近づいてきてくれたワンコには、
きちんと挨拶できるようになったんですけど・・・

最近、オトコノコと挨拶した後、吠えるようになっちゃいました
初めて会ったワンコにも、今まで仲良く遊んでたワンコにも・・・

せっかく 『仲良くなれるかな?』 と思ってるのに、
それで 吠え合いになっちゃったりするんですよね


でも、それは、“大人のオトコ”になってきた証拠なのかな? と思います。
体重の増減もなくなって、
身体的にも精神的にも 大人になったんだろうな~ と。

ということで、そろそろ 去勢手術を受けさせようかな? と考えています。

担当の先生は、『手術は 成長が止まって大人になってから』 という考えなので、
「1歳前後を目安に」 ということだったんですけど、
「そろそろ成長も止まってきたので、もう いつでもいいですよ。」 と言われました。

今のところ、1歳の誕生日の前に と考えてます。
まだ詳しい日程は決めていませんが、
その時に マイクロチップも装着してもらうようにお願いしています。



手術は 1泊になる予定です。
全身麻酔による手術自体も心配ですが、
初めて 別々の場所で過ごす事も心配だったりする 飼い主バカです(笑)






ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の散歩 | トップ | 楽しい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2009-10-22 22:03:43
ご無沙汰してました。

たぼも子犬の頃は誰でもお友達だったのに、
成長と共にオトコノコには喧嘩を売るようになってきました。
今は、更に成長して前ほど激しく喧嘩を売る事は無くなってきましたよ。

去勢手術でたぼのいない夜を過ごした時は・・・
寂しすぎました~~~。(涙)

返信する
☆卯月さん (ma☆ya)
2009-10-23 09:15:17
こちらこそ ご無沙汰してます。

やっぱり、オトコノコは 吠え合っちゃうんですね。
お友達のワンコも 吠えるようになったようで、
オトコノコ同士で仲良くするのは なかなか難しいな~
と思っています。

たぼくんも 手術受けてるんですね。
たった一晩でも やっぱり寂しいですよね
今から気合いを入れておきたいと思います(笑)
琥珀も頑張るから、私たちも頑張ります!
返信する

コメントを投稿

琥珀(9ヶ月~)」カテゴリの最新記事