黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

ケージで寝る

2009年05月14日 | 琥珀(4ヶ月~)

散歩を始めてから 少したった頃から、
琥珀は、ほとんどの時間を 外のウッドデッキで過ごしています。

夜は、玄関に置いてあるケージで寝ています。



トイレを枕代わりにしています(笑)


室内で生活していた時と同じケージですが、
サイズは 2/3になっています。

トイレとの仕切り扉がありましたが、
今の琥珀には狭いし 必要なさそうだったので、外しちゃいました。

靴など あちこち噛まなくなるまでは必要かな? とか、
実家に帰ったり どこかに出かけた時にも役に立つかな? と思って、
簡単に組み立てられてサイズが変更できる このケージを買いました。

ちょっと狭くなってきたけど、もう少し活躍してもらおうと思っています。





ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛そう(笑) | トップ | 犬小屋で寝る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレン)
2009-05-14 15:01:43
琥珀くんも散歩中振りむいて何かを求めるんですね
アレンも5ヶ月ぐらいからするようになりました☆最近ではお水なのか餌なのかだんだんわかってくるようになりました!!
いつか完璧にわかるようになるとイイですよね

琥珀くんも鳥好きなんですね
首だけ動かして確かに苦しそう(笑)
でもその横着ぐわいがまた可愛いですよね!!アレンも鳥好きです☆
家の中では大人しく鳥の声を聞いてるんですけど散歩に行くとハトやカラスを追っかけまわしてます野生本能なんですかね!?
琥珀くんは追っかけないですか??

トイレを枕にしてる~(笑)
夜は玄関で寝てるんですね!
うちも大きくなってハウスがきつそうになってきました
返信する
Unknown (まこと)
2009-05-14 21:53:48
ウチなんて、もっとケージ狭いですよ(^^ゞ
仕事でお留守番が長いときは、ずっとそのケージにいてもらうので、ごめんねぇ~っていつも思っています。
あと脱走しないかヒヤヒヤもの。
部屋の中に出したいけど、悪戯がひどいので出すわけには…。案外、悪戯しなかったりして。
でも、怖い怖い。
大きいケージを買ってあげたいけれど!
置く場所がないのでした~
返信する
☆アレンさん (ma☆ya)
2009-05-15 09:10:23
アレンちゃんも 振り向くんですね。
ちゃんと何を要求してるのかわかるなんて、すごいです!
私は、まだ 何が欲しいのかわかりませんが、
少しずつわかってくるのかな? 心配です。

琥珀も、散歩中に スズメやカラスを見つけると追いかけます。
突然走り出すから 何? って思うこともあります
この時は、ちょっと遠かったから 立ち上げって追いかけなかったけど、
目で追ってるみたいでした。で、首が痛そうでした(笑)

トイレがちょうどいい高さなのか? 気に入ってるみたいです(笑)
私が心配性なので、夜は家に入れています。
もう少し外の環境が整って、琥珀が落ち着いてくれたら、
外で寝るのもいいかな? と思うんですけどね~
でも、このケージも狭くなるだろうし、
早く決めないと と悩むところです。
返信する
☆まことさん (ma☆ya)
2009-05-15 09:15:09
ワンコは狭いところが好きみたいですけどね。
お留守番なら、ほとんど寝てる時間ばかりなのかな? と思いますし、
逆に 広いところよりもいいかもしれませんよ。
まだまだ ひとりで部屋に出ててもらうのは心配ですよね
少しずつ時間を長くして慣れてもらう とかじゃないと、
突然 ひとりで部屋の中での長時間のお留守番 は、怖いです。
寝る場所 ということで、理解してもらいましょう!
返信する

コメントを投稿

琥珀(4ヶ月~)」カテゴリの最新記事