黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

頑張ったね!

2009年04月02日 | 琥珀(2ヶ月~)

昨日の散歩中。近くの公園(広場?)でのこと。


「おすわり!」 「伏せ!」

「待て」

ちょっと離れてみました。ジーッと待ってます。
「偉いね すごいね~」 と褒めちぎります(笑)

琥珀は ジッと我慢。 がまん、がまん・・・



琥珀! おいで



1.2mのリード分しか離れていないんですけど、
ちゃんと 私に向かって走ってきてくれました

「偉いね~ 頑張ったね~




まぁ、目的は、私の手の中にある“おやつ” だけどね(笑)


静かな場所だったら、外でも言うことを聞いてくれるようになりました。

周りがにぎやかだったり、道路を歩いてる時だと、
まだまだ いろんなことに興味がいっちゃって、
ほとんど聞いてくれないんですけどね


次は、にぎやかな場所でも 言うこと聞いてくれるといいな~
あとは、リードを引っ張らないで歩く練習もしないとね。
それに・・・

と、どんどん欲張りになってしまいます

でも、焦らないで ゆっくりひとつずつ勉強していこうね





ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます。
とても励みになります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷにっ♪ | トップ | あご乗せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2009-04-02 22:09:00
お~~~、琥珀たんエライ!!
一つ出来るようになるたびに、めっちゃ嬉しいですよね☆
これからもいっぱい色んな事を覚えてママを喜ばせてあげてね。

最後の写真、目が笑ってるように見えます。
返信する
☆卯月さん (ma☆ya)
2009-04-03 13:37:36
すごいでしょ~!(飼い主バカ
ほとんど離れてないし おやつがないと無理だけど、
少しでも何かできるようになると、本当に嬉しいです。
これからもひとつずつ ゆっくり焦らず勉強していきたいと思います

そう言われると 笑ってるようにも見えます!
一生懸命おやつを食べてる所なんですけどね
返信する

コメントを投稿

琥珀(2ヶ月~)」カテゴリの最新記事