黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

痩せ琥珀

2011年04月22日 | 琥珀(2歳~)

ここ1ヶ月くらい、琥珀が あまりご飯を食べません。

まず、食べ始めるまでに 時間がかかる。
匂いをかいで、ぷいっとそっぽを向いて、
私の手にとって見せると また匂いをかいで、
しばらく考えてから食べ始める といった感じ

そして、食べ始めたとしても、
近くで見ていないと、すぐ食べるのをやめてしまいます。



毎日 朝晩と、こんな様子を眺めています。

ここまでしても、半分くらいしか食べません。

ご飯を食べれるように 控えめにしていますが、
おやつをあげると ちゃんと食べるので、
体調が悪い というわけではなくて、
選り好みをしているだけだと思います。


ただ、食べない日が続いているので、





すっかり痩せてしまいました。

換毛期も終わりに近づいていますので、ますます細く見えます。
(ちょっと羨ましいけど


夏になったら さらに食欲が落ちるというのに、
さて どうしたものか? と考えているところです。







ブログランキング参加中です
 
 

いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色 | トップ | ふと見ると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも同じですよ (よしえ)
2011-04-27 20:04:55
センも最近あまりご飯を食べないです
残しているのでそのままにしておくんですけど
残りは夫が帰ってきてから食べてます
食べない訳ではないからいいんですけど
どうも悪いクセになってしまっているような気がします
夏はアリがたかるから、そのままに出来ない!!
ご飯が気に入らないのかな?
でもまぁやっぱりほっておきます

あ、久しぶりに書き込みしましたね
でもいつも見てますよ
☆よしえさん (ma☆ya)
2011-04-28 15:56:14
よしえさんのお宅でも そうですか・・・
暖かくなってきてからですから、
気候が変わって体調が良くないのかな? と思ったのですが、
おやつは ちゃんと食べるんですよね
いつもと同じご飯に 飽きちゃってるのかもしれません。
夏になったら、残したご飯を置いておくのも気になるし、
暑さに負けないように しっかり食べてもらいたいんですけどね。

いつも遊びに来ていただいて ありがとうございます
ゆっくりの更新ですが、また遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

琥珀(2歳~)」カテゴリの最新記事