ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

最近食べていたヤツを色々と放出してみたンだよ。

2022年03月29日 | 新潟市その他の区での飲んだくれネタ

2月~3月はあまり大っぴらにお店で飲んだくれる事は無かったんだけど、それでも1枚2枚とチビチビ撮った写真がたまっていたんで年度末に放出だ。

松屋にて「牛皿」をツマミにビールを飲みながら「豚丼豚汁セット」を食べようと思ってたら同時に提供されたヤツ・・・食券は計画的に出そうと思いました。

万代の「風伯」で「三品盛り」で生ビールを飲んだくれる。

「白みそラーメン」を〆に注文したけど意外と美味しかったな。

「俺達のらーめん ちょび吉」の「スーパージンジャー」だったっけな?時々このお店の生姜エキスが欲しくなるんですよ。

久しぶりに行った「東来順」でビール♪

ついでに餃子も注文しました。

この日の〆は「中華丼」でした。

五頭登山の帰り道に寄った「山花」で「カツ重」を注文しました。この頃はまん防でアルコールの提供不可だったのが残念でしたね。

下田の道の駅「庭月庵悟空」で食った大谷ダムカレー・・・カレーがあんまり辛くなかったな。

新潟駅前の「手しごとの店 ちくら」のランチを何回か食べてました。ラーメンとおまかせ丼のセットが990円です。

おまかせ丼も美味しいけれど、添えてある漬物が地味に美味しい。漬物と日本酒でも十分イケると思います。

「チャーシュー麺と白御飯で良くねえか?」と思って注文したチャーシュー麺とライス。

その後、中華そばが「あっさり」と「濃く味」の2種類から選べるようになりました。個人的には「あっさり」が好きなんだよね。

今度は夜にお店に訪問したいですね。

駅構内の「麺屋 しゃがら」でチャーシュー麺とビールでやさぐれていた時のヤツ・・・

あの朝日山酒造の看板が3月いっぱいで撤去なんだっけ?以前あった三幸製菓のデカい広告がいつの間にか消えたのは例の火災事故による大人の事情が絡んだのかな・・・?

気が付けば少しずつだが再開発が進んでいるなぁ新潟駅前界隈は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山を楽しんでから「割烹 ... | トップ | 菩提寺山とかを登ってから飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟市その他の区での飲んだくれネタ」カテゴリの最新記事