sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

Coolon『忘れな草』PV

2006年08月06日 | Weblog
行き交う日々の暮らしが忙しく充実してます。
タイ帰りなのですが、東京のほうが暑いですね(タイの話はまた今度)
そんな中、また、熱いPVが完成しました。
熱いといっても、汗とかではありません。
なんか精神面にググッとくる感情の熱さです。
PVの内容はさびしくせつないのですが、どこかいいのです。

アーティストはCoolonです。曲は『忘れな草』です。
別れの曲です。
内容はシンプルです。。。。

瞬間と経過

これは3人の女性のふられた瞬間からはじまるPVです。
いくつかの世代の女性のふられた表情、その後の表情、そして時間がたった後の表情をスローモーションで追って行く構成です。
物語というより瞬間を描いている曲だと思いますので、ヘタなストーリーをいれるよりかは瞬間の印象の強いものにしたいと思います。
そして、時間が少し立って、乗り越える時の瞬間の表情もねらってます。

とにかく、表情ねらいのPVです。
PVはシンプルなのですが、この3人の女性がいい表情をしていますので、是非見てください。

なんか、PVのおもしろさってやはり対象が『人』だからだと思います。
人から生まれた『音楽』を『人』が歌い、パフォーマンスする。
気持ちや生き様が、生命の息吹のようにメロディにのって心に響く。
片足で立っているような不安定な心に響くのです。

それを映像化できるってことはすばらしいことで、ものすごく楽しいことだと思います。
ものすごく人間味があふれている仕事だと思います。
なので、やはり続けていくのです。
まぁ、やめるなんて思ったわけではないのですが。。。

写真はタイの電車の中で出会った女の子です。
人間味があふれてますね。
自分はこんな風に笑えてるかなぁ。。。。

Coolon『忘れな草』PV
監督:久保茂昭
DOP:鈴木さん

制作会社:DNA
プロデューサー:石原さん
PM:黒川くん
編集オペレーター:安田さん(イマジカ)

それにしても暑いですね。
梅雨もあけたみたいだし、気分転換にまた自転車を購入しました。
昨日さっそく西麻布までのってみました。
汗だくです。着替えが必要です。
でも、やはり汗をかく事は気持ちいいです。夜もぐっすり寝れます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぼえてますか? (角藤)
2006-08-16 00:15:26
8月7日のPV撮影でご一緒したスタイリストです。

ちょっと切なくて、すてきなストーリーでしたね。

出来上がりが楽しみです。

またご一緒できるとうれしいです。

コメントを投稿