sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

DOUBLE『Lt it go』PV

2009年07月19日 | Weblog
DOUBLE『Lt it go』PVがon airしはじめました。
10周年という壁を超えて、それを終えてしか見えない、アーティストDOUBLEの新境地の曲です。
ものすごくすばらしい歌詞です。
シンプルに一言ですlet it goです。
心も体もすべて宇宙に舞うような気持ちにさせてくれる曲だと感じました。
PVのほうはその分シンプルに作ってあります。
DOUBLEさんの求める方向や映像世界感をできるだけシンプルに忠実に表現したいと思いがんばりました。
何回も打ち合わせをし、撮影場所などのイメージも細かくつめつつ進みました。
それほど大事な曲だと思ったのです。

最近、夢の先には何があるのであろうかと時々思うときがあります。
1つの夢が実現したら、幸せ、充実、愛、などがあり、次への希望、夢とつながっていくとは思います。
でも、1つの夢の実現までに相当な困難、努力などが多々あると思います。
夢の実現の後は達成感、充実感があり、その後にどこか心の虚無感、空っぽ感がしょうじる時もあると思います。
久保も素敵なPVができるとそんな時もあります。
次へのシフトは強引に変えなきゃいけない時が多々あります。
でも、それだけではなくこの曲のようにする事も、感じる時も大切なんだなと教わりました。
素敵な歌詞です。

撮影は35mm filmで撮影してます。
壁前の歌っているシーンがすごく綺麗で大好きです。
是非見てくださいません。

さて、久保はこの一年でほとんどお酒を飲む事がなくなぅってしまいました。
別に大した理由はないのですが、お酒をのまなくなりました。
こないだ久々に飲んだらビール一杯で二日酔いになってしまいました。
夏はビールが美味しい時期なのにねぇ、、、麦茶で我慢します。

写真は先日、別の撮影した横浜の風景です。マジックアワーです。
最近、横浜の撮影が多いです、
素敵な街です。

DOUBLE『Lt it go』PV

監督:久保茂昭
撮影:黛(ZIG9)
照明:かつさん
美術:今井くん

制作会社:カラーフィールド
プロデューサー:桑原さん、浜島くん
PM:梅田
本編集:酒井くん(レスパス)
MA:鈴木くん(レスパス)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (sana)
2009-07-20 09:37:19
久保さんお久しぶりです!
sanaです。覚えてますでしょうか!? 相変わらず多忙な日々が続いていますね(/--;)
お体は大丈夫でしょうか?
私は日々久保さんの作品を見ていますよ★
メイサちゃんのPVやBENIちゃんのPVなど★2人共、blogで今PV撮影をしてるよ♪とか日記を書いてくれるので、大変だけど、撮影Enjoyしてるなぁ♪って羨ましく思っております(^0^)/
またコメントします!
ども、sanaさん! (久保茂昭)
2009-07-20 10:45:28
覚えてますよん!
お体は大丈夫です!ありがとうございます!
sanaさんは心身ともに健康ですか?
ブログみてみます!

コメントを投稿