ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

プレミアムチケット

2021年11月24日 | 日記

皆さんの地域でも、プレミアムチケットを販売されているのでしょうか?

我が地域は、今日が販売日でした。

市内の郵便局で販売なので、

9時に行けばいいかな~~と思って近くの郵便局に出かけたら

なんと、もうすごい長蛇の列・・・

うわ~~と思ったけど、一応並んでチケットをゲット

『食べとくチケット』『買いとくチケット』と2種類

どちらも、5000円で6500円分使えるのです。

一人2冊買えるので、1万円で3千円もお得なのです。

特に、『買いとくチケット』はスーパーなどでも使えるので、得だよね~~と知り合いの人と話しながら並んでいたので、

ゲットしてから、その知り合いの人とまた2回目も並んで買ってしまいました。(4万円)

どっちみちスーパーで食材を買うのに使うのだから少しでもお得に・・・

という主婦の節約心

娘に『チケット買えた~?』とラインしたら、いっぱい並んでいるから買えなかった。という事だったので、

午後、実家に大根届けた帰りに、数か所の郵便局を回ってみたら、

比較的並んでいるのが少ない所があったので、

娘の分として、また2冊ずつゲット・・・

一人2冊ですが、何回でも並べば買えるという事のようです。

 

考えたら、ウチの食費は1か月6万円位消費しているので、

また並んで『買いとくチケット』だけを2冊買い足しました。

貯金していても、1万円で3千円なんて利子つかないから、

かなりお得だ~~と思って、皆さん(私も)並んでゲットしていました。

お天気は良かったけど、風が冷たい1日でした。

そして、並び疲れました。(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 菜園に行きました~ | トップ | 大根葉でふりかけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿