ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

4月6日、孫太郎と遊ぶ・・・

2023年04月07日 | 家族

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

暖かい1日でした。

今週は、何かと用事があり忙しい1週間です。

 

昨日は、娘が用事があるというので、孫太郎と遊びました。

娘の家に行ったら、

桜の盆栽があり、しかも花が咲いている。

珍しいので写真撮らせてもらいました。

頂いたものだそうです。

もう終わりの頃だ、と言ってました。

 

娘がいない間、孫太郎とジジババの3人で遊びました。

積み立てていくヤツです。なかなか難しい~~

ジェンガも高くなったので、写真を撮ろうとしたその時、

ガシャーンとくずれてしまいました。

定番のトランプ遊び。

ババ抜きが簡単で面白い。(笑)

孫太郎は、集めているカードの説明をしてくれたけど、さっぱりわからん。

71歳のジジババには、6歳の子の興味あるのがわからなくても仕方ないのかも。(笑)

 

    

3時間位で帰って来た娘。

今度、給食で使う孫太郎のエプロンを縫わなくては・・・と

私に手伝って欲しい・・・とアピール。

娘のミシンを出して来て、少し縫ってって・・・と。。。

もう何年も前にミシンは処分してしまった私なので

ミシンなんて久し振り・・・

自動ミシンなんて使った事ないしぃ~~

それでもなんとか少しだけ縫う事ができました。

後は、できるから大丈夫。。。と。

『白い布だから、なんかアップリケでもして、孫太郎が自分のだって

すぐわかるようにしたら・・・?』と言ったら、

『そうだね。』と言ってました。

今は、アイロンですぐ着くアップリケとかあるから便利です。

いよいよ孫太郎も1年生だな~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 4月5日、思わぬご馳走~♪ | トップ | 4月7日、実家に行って義姉と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿