Sanzokume'No'Waraji

『小さな幸せは、意外に大きな喜びを連れて来たりします...。』

Present is ・・・

2008-02-22 | Weblog


どれだけ貯めても何の特典もつかない積もりに積もった仕事を放り出して散歩へ・・・。
若干冷めたコーヒーを持って、近所の公園に寄った。
寒かったおかげで人気も無く、カモの親子もいない。

過去はもうないし、未来はまだ見えない。
欲望や野心が消えた時だけ、人は現在に留まれるって何かに書いてあった。
自分と自分をとりまく世界のあるがままを受け入れる、ローでもハイでもない、フラットでニュートラルな世界・・・。

昔は生きる意味とかそんなことばっかり追い求めて疲れたりしていたけど、人生のあるべき目的へ追従しなければならないとする思考から解放されて、肩の力が少し抜けた。

そんな気がする今日この頃。
久しぶりにBlogを開いては見たものの、ご無沙汰していたせいか筆は進まず、キーボードは走らず、今日はここまで・・・。(JAPAN)


最新の画像もっと見る