Sanzokume'No'Waraji

『小さな幸せは、意外に大きな喜びを連れて来たりします...。』

JAPAN is ・・・。

2008-05-15 | Weblog


ここ~ろを映し~て、空のいろ~♪
(↑何の歌でしたっけ?)


ご無沙汰しております。
いまだ日本を堪能中デス。
ようやく、少しのんびり過ごせるようになったので日本の話題でも。

日本は初夏の陽気で、いまだゴールデンウィーク気分な人々はまさに行楽日和であります。

が、日本もいろいろ問題が噴出しているようで、友達や知り合いからは芳しくない話題も少なくないです。
新しい商業ビルや道路がどんどんできている街の発展ぶりとは裏腹に、何となく全体的にテンション低い?というのが第一印象でした。
(まぁ、僕が久々の日本で気分が上々だったってのもありますが...)

そして、数日後にテレビを見ていたら友達が言っていたことがよく分かりました。
環境問題、ネットカフェ難民、ガソリン税の大幅な値上げ、
年金問題と老人の医療費、中国からのレンタルパンダ問題(年間一億円!!)
など上げ出せば際限無く、毎日メディアで取り上げられています。
ニュースを全て見終わったら誰もが、日本を憂うこと間違いなしデス。

でも一部の事件や問題について、僕が子供の頃はそうじゃなかったと思うのは、歳を取った証拠かもしれないなぁ。
昔からそれなりに色々と問題があったような気もするし・・・。う~ん。(JAPAN)


最新の画像もっと見る