2号の修行日記

少林寺拳法を修行する筆者の覚書。

野球観戦

2006-05-16 15:29:41 | Weblog
前回書きました「古い通帳が出てきた」件、銀行の窓口に行ってきました。
「新しい通帳に変えておきましたが、かなりの件数記帳されていなかったようですので
 まとめて記入してありますのでよろしくお願いします。」
とのこと。

どれどれ、と見てみると残高がなんと!





594円!






・・・・・・。orz


まぁ、人生こんなもんです。あははは・・・。(涙)
がんばって貯金します・・・・。



先日の日曜日、今年から小学校に通っている上の子が学校から優待券をもらってきたので
神戸市の山の方にある「スカイマー○スタジアム」にセ・パ交流戦を観に行ってきました。
東京ヤクルトスワローズvsオリックス・バッファローズです。
試合開始時間には球場へ着いてたのですが、なんせ近くの駐車場はすでにいっぱいで
ちょっと離れたところの駐車場に誘導されました。
スタンドへ入る頃にはもう1回の表でヤクルトが2点をとっていて、さらに攻撃中。
オリックス側のスタンドは満員ということだったので、3塁ヤクルト側の内野自由席へ。
私が古田PMのファンなのでちょうどよかったと思っていたらその日は出てないし・・・。
ベンチ裏なので顔も見えないし。ナンヤネン…。

とりあえず昼ご飯を、と思って買いに行っている間に1回の表のヤクルトの攻撃は終わってしまいました。

子供たちはと言うと、試合はルールを知らないので見ていても退屈らしく
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、しまいに下の子が階段ですっころんでスネを擦りむいて大泣きするし、
こっちも試合観戦どころではなくって、
子供を見失わないようにするのでいっぱいいっぱいでした。

で、今はどこでもやるんですねー、ジェット風船。
別にオリックスを応援するつもりじゃなかったんですが、一応買ってきて7回のオリックスの攻撃の時に
一緒に飛ばしました。
しかし下の子がせっかく買ってきた風船を飛ばしてしまったもんだから、また大泣き・・・。

いや、あれは飛ばすもんなんだって。
言ってもわからんわなぁ・・・。

しかたないのでもう1セット買って帰りましたけど。

肝心の試合の方はヤクルトが勝ったのは知ってますが、詳細は家に帰ってからのニュースで知りました。
まぁ、高津が見れたからいいか。

で、試合後、マクド○ルドが主催で「ベースランニング」というイベントがあり、
参加しました。
写真はそのときにセンター後方から撮ったものです。
小学生以下の子どもがベースを1周してそのあと外野の一番外をぐるっとまわるだけなんですが、
私も野球場に足を踏み入れるのは初めてだったのでプロの使う施設を見られてなかなか楽しかったです。
子供らも土をさわったり、芝生をさわったり、ベンチを覗いたり、試合の時よりも楽しそうでした。


子ども等がもう少し大きくなったらまた甲子園にでも連れてってやるか。
それまでにテレビで野球観戦をしてルールくらいは勉強させとかないと・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
594円・・・ (古都)
2006-05-16 23:05:43
絵に描いたようなオチでしたね・・・2号さん。

すでに奥さんが使われていた後だったのでは(*≧m≦*)ププッ

なにを買ったんでしょうw



2号さん、パパ業も大変ですねぇ。

子供達は気楽そう(´▽`*)アハハ

写真で見るとかなり広いんですね、テレビなんかで見てるとそんなに広く感じなかったですけど。

選手の速さとか、みんな速いんでそんなに気になりませんでしたけど、ホームランスレスレを捕りにいくなんてメチャメチャキツそうですね。

楽しかったようで良かったです♪
Unknown (裕貴)
2006-05-17 08:06:34
ここ重要!

テストに出ますよぉ!



はい皆さんご一緒に!



>それまでにテレビで野球観戦をしてルールくらいは勉強させとかないと・・・。



・・・・・チャンネル争いの王様なら少しは教えて下さいよ・・・父・・・



大好きな球技、野球だけはルール知らず・・・観戦に行く面白さも半減です・・・(泣)

やっぱりスポーツはルールがあるから面白いんですよねぇ。

部屋は片付けに行きますので、2号さん今度教えて下さい(笑)



通帳・・・しくしくしくしく・・・(TvT*
あはは (ヒナタ)
2006-05-17 15:26:33
594円っていう妙にリアルに中途半端な数字に大笑いしちゃいました。

1000円でもなく、10円でもない。

判明したときの2号さんの表情、見てみたかったなぁ・・・。



野球は、テレビで観る以上に生観戦が楽しいですよね。

風船とばして「泣いちゃう」っていうのにビックリしながらも「小さい子はそうかぁ」って、新鮮な発見がありました。

甲子園、近いのが羨ましい。

いーいーなぁー。
Unknown (2号@管理人)
2006-05-17 18:41:29
古都さん

まさにベタなオチでした。(笑)

この通帳は私が独身の時のもので、何かの引き落としに使っていたものと記憶しております。

なんせ12年も前のものでしたからねぇ。

野球場、やっぱりグランドに降りるととても広く感じます。

外野を歩いている時は

「ホームランってこんなとこまでボールが飛んでくるんやなぁ」と

変な感心をしてしまいました。



祐貴さん

あれま、野球のルールはご存知でないのですか。

野球のルールって人によって知ってるか又は全く知らないかに

分かれるような気がします。

そんなに難しくないので覚えると楽しいですよ。

贔屓のチームや選手が出来るとルールを覚えるのも早いかも。

ちなみに私は強いて言うと阪神ファン、・・・かな?



ヒナタさん

野球の生観戦、子供連れでは楽しむのは不可能ということがわかりました。

実況や解説がないので、じっと見てないと何が起こったのかわからないのです。

この日はただひたすら子供の行方を目で追って、

ファールボールにびびってました。

風船飛ばして泣かれたのは私もびっくりしました。

喜ぶと思ったのに・・・・。

>甲子園、近いのが羨ましい。

むふふ、ヒナタさんは阪神ファンでしたね。

今度こちらに来られる事がありましたら

「生観戦ツアー」行きますか?(笑)

Unknown (メイタロウ)
2006-05-18 06:21:42
子供が小さいうちは本人の興味に関わらずとりあえず

色んな所に連れて行ってあげるようにしています。

そこから彼らが何か面白いものを掴んでくれる事を期待してです。

それと大きくなった時に思い出が一杯あるように。

まあ、私の場合単なる親ばか思考ですが。



通帳の件、残念でしたね。

こういう場合、\14,000が記帳していなくて、実は\250,000だったという

ケースは稀ですから、諦めましょう(笑。

私は似たような事では、入っていないとわかっているのに

封筒や古いお年玉袋が出てくるととりあえず透かします。

入っていた事などありゃしません
わ。 (ヒナタ)
2006-05-18 13:49:53
阪神ファンと言うこと、覚えていてくださって嬉しいです(^^)。

今は野球を追う間がなくて、選手の名前も怪しいですが、球場に向かう際、行きたいなぁ、と思うのも、スタンドで自然に盛り上がれるのも、なぜか、阪神なのが不思議です。



甲子園生観戦!!

素敵です!素敵すぎます!!

うわー。いつの日か、ペナントレース中に関西突撃しなくては・・・とメラメラしてきました。

関東では、阪神戦って結構人気が有って、

チケット売り切れ当たり前!だったりするんです。

思い出 (2号@管理人)
2006-05-18 14:00:16
子供の頃の思い出って今になっても断片的ですが残ってますね。

派手な遊びや旅行はありませんでしたが、近場にはよく連れて行ってもらいました。

父が若かりし頃働いていた鉱山に内緒で入ったり、

魚釣りをしたり、スキーに行ったり、自転車で探検したり・・・。

お金はかかってませんが(笑)いい思い出です。

わー、なんか色々思い出してきた。

うちの子にも色んな体験をさせてやりたいです。



通帳の件、本当に残念でした。(切実)

まぁ、正直なところあまり期待はしてませんでしたが、

「ひょっとして・・・。」という淡い期待は

ものの見事に打ち砕かれました。



あの時、私はどんな顔をしてたんでしょう?

自分でも見てみたい・・・。
いざ、甲子園! (2号@管理人)
2006-05-18 14:09:28
ヒナタさん

あははは、是非こられる時はお声をかけてください。

こちらではもちろん阪神戦は人気で、チケットも入手困難なのですが、

ま、なんとかなるでしょう。

夏以降、優勝戦線に絡むとちょっと難しいかもしれませんが。

実現するといいなぁ。