NAMASTE~ナマステ日記~

もうすぐ麻の時代がやって来る。PEACE ON EARTH OM SHANTI ありがとうございます

今年も蘭の花が咲きました カトレア

2006年05月31日 | 趣味

毎年楽しませてくれる蘭の花
今年は二種類が同時に開花してくれてとっても豪華

これはお友達がハワイからわざわざ持ってきてくれたカトレア!
色彩がキュート。

白い方は素晴らしく優雅な香りです。

癒される。

放任主義なのにいつも咲いてくれるカトレアさん達ありがとよ!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (サボテン)
2006-05-31 22:30:32
気品があって、ほんと優雅ですよね

花のある生活、なんとも良い感じで心和みます



返信する
いいねー (さなりん)
2006-06-01 16:53:29
きゃぁーー(@_@) すてきぃ~!

美しいのう。

高貴な香りがこちらまで飛んできそう。

このカトレアさん、

何だか優しい白衣の天使に見える。

(・・・大丈夫か俺?)
返信する
サボテンさん (いるか)
2006-06-01 19:25:06
こんにちわ!

優雅なんですよ 彼女達、

私も見習わなければいけません
返信する
さなりんさん (いるか)
2006-06-01 19:27:34
あ~確かに白衣の天使っぽいかも!

フラワーパワーってすごいですよ

かなり元気もらいました。

美しいものはやっぱりいいね~

LOVEびゅーてぃほー
返信する
キレイですねー。 (Bon)
2006-06-02 18:46:00
上の白い子は私には蝶のようにも見えたり・・

ロールシャッハテストみたい。^^;

下の子はマゼンダ(赤紫)ですね?



日本では、もうすぐ花菖蒲と

紫陽花の季節です。
返信する
開花! (elephant)
2006-06-02 21:30:18
咲きましたねー。キレイ、キレイ!

うちもデンファレがんがん咲くようになって

私も元気もらってます。
返信する
Bonさん (いるか)
2006-06-04 11:28:07
確かに蝶にも見えますね!



日本も今の季節はお花が綺麗ですよね。
返信する
エレファントさん (いるか)
2006-06-04 11:31:31
お久しぶりです!

やっと咲きました。

デンファレも花が沢山付くから

豪華絢爛ですよね~

蘭のパワーって凄いよね!
返信する
目の保養 (くじらぐも)
2006-06-05 22:53:04
おひさしぶりで~す♪

とても目の保養になりました。



美しいですね~



うちのベランダにもこんなきれいな花があったら、毎日気持ちがいいだろうなあ・・・。



返信する
くじらぐもさん (いるか)
2006-06-06 12:37:09
こんにちわ~!

お元気でしたか?

お花は心を和ませてくれますよね

花だけではなく、植物の癒しの力って偉大です。

会社のオフィスや学校などにも一鉢の観葉植物を置いただけで、人の精神状態が違うんですって!

返信する