Shantiの日記

町田市・相模原市などでNPO法人ロイヤルセラピスト協会認定のリフレクソロジー・ヘッドスパ・リセットスキンケア講座を開講中

不動尊の水

2010-06-09 17:55:26 | アトピー
今回は、富士吉田にある「不動尊の水」を汲みに行ってきました


不動尊の水は、古来より杓子山の山の精を受けた不動尊の清水で
飲んでも治癒力があるそうです。
そして、腐敗しにくく長期間保存が可能だそうです。


何と行きは道を間違え
3時間45分かかってしまったのですよ~(迷わずいったら2時間かからないくらいじゃないかな?)


それもこれもアトピーを治すためと頑張りましたが、流石に今回は「もうアトピー肌を気にするの止めよう」と思っちゃいましたね
ここまでして。。。ってね。



何とか「不動尊の水」に着きまして、

水汲みは以下の条件いずれかを満たすと汲めます。

800円を支払う
併設されている不動の湯の入浴券を購入する(800円)
不動尊に参拝する(お賽銭の額は決まっているのかな~??)

すると、ポリタンク5つまで水が汲めると決まりがあります。


ポリタンクに水を入れると当然重くなるのですが、1個20キロくらいになりますから、5個も持ち運びはかなり辛く…


水汲みの行列で待つ方々は自分の水を運ばないといけないので、人を助ける場合じゃないのでしょうね

受付のおじさん達もタバコを吸ったりアイスを食べたりしていましたが、助けてはくれないのですね

世間は冷たいです



力仕事を終え、
せっかくなのでお湯につかってきました

皮膚病の人用と、ノーマルなお風呂があり、私は皮膚病の方へ。
滑らかなお湯でした

後から入ってきた1歳半のお子さんは、2回入浴してすごく効果が出たそうですよ

子供は治癒が早いんですよね~
私は何回で改善が見られるのかなぁ…
通ってみるかなぁ?

帰りは2時間くらいで帰って来れました


最新の画像もっと見る