自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

Let it go 耳について離れない

2014-04-21 10:30:46 | ひとり言
最近よく耳にする「Let it go」


あの、雪の女王の、ディズニーの、あのアニメの。。。


という具合に、タイトルも定かじゃないし、ボクは実際映画も観ていない。


いろんな人から、いい映画だから観たほうがいい、いい、と言われているけれど、未だにあんまり乗り気がしない。


でも、そのタイトルソングが、いろいろなところから聴こえてくる。


だから、この


 Let it go Let it go


だったり、


 ありのぉー ままのぉー 


は、耳についてしまう。


この「 Let it go 」は、辞書を引くと、「あきらめろ」、とか「ほうっておけ」なんて出てくる。


この映画の中の歌として、この歌詞の意図するところはよくわからないけど、たぶんそういう意味ではないんじゃないだろうか???



ボクのクラスのなかで、物語のセッションがあって、そのときに、ちょっと似ているけど違う言葉を伝えることがある。



「 Let go 」


it が、入るかどうかで随分意味合いが変わってくるのだけれど、ボクのクラスでは、これを「手放す」という意味で使うことがある。


執着している事柄や考えを「手放す」ことで、自由になっていくために。


ま、実際は、映画を観てみなければわからないのだろうけど、それにしても耳に残ってしまう。


♫ ありのぉー ままのぉー ♫


これ以上は知らないから余計に気になってしまう。


あぁ、だから、手放さなければ・・・・・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長と愛の物語ですよ。 (望月ひろみ)
2014-04-21 21:00:13
あきらめる。
開き直る。
ここから気づきを得て
手放すことができる。

だから、シバシバもあきらめて観てください(笑)
返信する

コメントを投稿