自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

わずか一日で

2012-04-04 22:49:36 | ひとり言
きのう、東京を離れていました。


冷たい風と雨は、同じでしたが、テレビのニュースで見る東京は、強風やら交通マヒやらでとんでもないことが起きていたようです。


強風と寒さと雨の中で、友人家族と温泉につかってのんびり過ごしてきました。


車でわずか3時間ほどのところでしたが、雪が舞い、夜は雨に交じってあられ?も降っていたようです。


月曜日には、ほんのつぼみ程度だった目黒川沿いの桜も、今日はいっせいに花を開き始めていました。


たった一日で、オフィスの前の景色が変わってしまいます。


自然は、人為の及ぶところではないとはわかっていてもやはり驚きは隠せません。


先ほど、自転車でオフィスから帰ってきたのですが、風が心地よかった。


もう、すっかり春です。


来週からは、28期生のスタート。


そのころには、きっと葉桜が目立ち始めているでしょう。


ガラッと変わる景観に自分自身を重ねながら、こんな風に自分を思い切って変化させることができたらなぁ・・・と、桜たちを羨みながら、今夜はもう寝ることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿