シャンソンパリ

日々雑感です

今年最後の山荘行き

2020-12-23 20:53:00 | 日記
朝の通学見守りを終えて、9時出発
今年最後の山荘行き
途中でお気に入りのパン屋さんへ寄って、アンバタサンドやシュトーレン購入
お昼が楽しみ
雪が少しあって、山の上の霧の農道は恐々
滑りませんように!
11時前に無事到着
残りの大根を掘ってしまう
丸々したのや、スマートな物など40本余り
イノシシは、金網の際を掘ってはいるけれど畑の中までは入っていない

防災無線が、ピンポンパパーンとお知らせを流す
議会の開催や相談会のことなど
過去の録音を聞きながら、テレビでコロナのニュースを見ながら、昼食

今年最後だから、水道栓の始末
プチプチシートを巻き付けて、防寒冬支度
家の中の蛇口を少し開けて帰る

以前、地元の電気メーター検針の方が、自宅まで電話してくれたことがあった
「電気のメーターがずいぶん上がってますけど、井戸のモーターが回りっぱなしではないですか?」

1時間半かけて行ってみました
おっしゃる通りでした〜
家の中が水浸し
痛い勉強をしましたよ

さて、万端整えて帰る
今年はコロナを避けて、この山荘へよく通った
ありがとう
また来年、雪が溶ける頃お邪魔しますね〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿