シャンソンパリ

日々雑感です

今日の1日(嫉妬)

2022-05-15 20:00:00 | 日記
今日の文学講座

大鏡 安子(あんし)の話



安子は、平安時代村上天皇の妻で、情深く、気配りの人
帝へも、政治に関して有用な助言を行う大変な才女
しかし、帝、つまりは自分の夫が、美しい女御を寵愛するので、嫉妬深い本性が現れる

隣との仕切りに穴を開けてのぞいたり、穴から、かわらけを投げ飛ばすなど‥‥



講座を聴きながら、知り合いのご夫妻のことを思い出した

ご主人は、体格が良く、歌が抜群に上手な、素晴らしい歌い手
その奥様が‥‥
ステージなどで、華やかな女性に取り囲まれることが多いから?嫉妬が尋常じゃない

「浮気されたら、たまらんからねっ‼️」

ご当人曰く「わし、そんなことは、絶対ない!言うのに、呑んではグチグチ言われて、たまらんですよ」って

フフフ、ラブラブだね〜💕💕










最新の画像もっと見る

コメントを投稿