シャンソンパリ

日々雑感です

今日の1日(アリンコ)  ↑ アボカド4兄弟

2021-09-05 19:44:00 | 日記


本日午前6時頃、家人が「公園の草を取ってくる」と、身支度を整えてお出かけ
見送って室内に入ると、あら大変
キッチンの白い調理台を、小さなアリコがゾロゾロ行列

  🐜 🐜 🐜 🐜 🐜 🐜 🐜


手元にあった消毒スプレーを、取り敢えず噴霧
ふむふむ😅、有効、有効

動かなくなったゴマ粒ほどのアリコを、アルコールティシュで拭き取って回る







ごめんピンボケ😅

どこから来たんだろう
探ってみると、マヌカハニーの瓶、しばらく前から置きっぱなしになっていた




その周りが、一番多い

お引き取りいただこう
お前たちが憎いんじゃないのよ
ここは、人間のお家
外で暮らしなさいね〜






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino3001)
2021-09-05 20:22:54
お疲れ様です
マヌカハニーって抗菌パワーが凄いらしいですね
食べた事無いけどどんなお味なのかな?
興味津々です😊
返信する
Unknown (shanson07 )
2021-09-05 20:33:13
@shino3001 こんばんは
いつもありがとうございます😊

マヌカハニー、食べにくいものではないですよ

ちょっぴりずつ、なめてます
喉に良くて、抗菌作用もあると言われてますね
返信する
Unknown (parallel-worker)
2021-09-06 19:11:35
蟻対策には、輪ゴムをつけておくとよい って、ず~っと昔に姑に教わりました^^

実際にやったことはないけど、田舎の白砂糖の容器は何度か 狙われたようです(笑)
返信する
Unknown (shanson07 )
2021-09-06 19:12:59
@parallel-worker 輪ゴムですか‼️
ありがとうございます😊
やってみますね
返信する

コメントを投稿