田舎暮らしのshanおばさん

日記代わりに田舎でのスローライフを発信。
何にもないの~んびりした田舎ですが、鳥のさえずりが響く静かな環境です。

合同誕生会

2016-10-03 13:34:04 | 日記
いとこ同士 2才違いで同じ日が誕生日。
東京の長男宅で合同誕生会をお嫁ちゃんたちが企画。
Rちゃんは6才、Aちゃんは4才になりました。

プレゼントのお揃いのボーダーのお洋服を着て照れてます🎵

たくさんのご馳走、プレゼントもいっぱい!
大好きな苺がいっぱい乗ったケーキのローソクを二人でフーッ。
♪ Happy birthday to you ♪ 2回も歌ったね。


ねことネズミのゲーム、かるた、おもちゃのゴルフ、トランポリンで仲良く楽しく遊んだね。
2才ずつ違う4人の孫たちに囲まれて楽しい思い出ができました。
こどもの笑顔っていいですね。
大人たちもニッコニコ(^O^)
企画してくれたお嫁ちゃんたちに感謝です!

誕生会前夜祭の「トトロのシュークリーム」マロン味
これも可愛らしくておいしかったぁ(^.^)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな企画 (きんもくせい)
2016-10-03 16:27:16
Rちゃん Aちゃんお誕生日オメデトウ~
照れているお孫ちゃんたちの可愛いこと~
ステキなケーキでお祝いして幸せ~こちらまでニコニコ幸せな気分になりましたよ。
子どもの笑顔はみんなを幸せにしてくれますね~ありがとう!!
きんたんへ (shampoo)
2016-10-03 21:14:00
金木犀薫る季節ですが雨が多いですね。
4人の孫に囲まれて幸せでした。
チビたちの動きやお話する声、、側に居るだけでニコニコ(^O^)になります。
育児に奔走中のお嫁ちゃん、飾り付け お料理 などなどガンバって企画してくれてありがとう、、感謝 感謝です
姉妹のよう。 (そっこ)
2016-10-04 08:36:24
小さい時の従姉妹との思い出はいいものですね。
お孫ちゃんもどんどん大きくなって、本当に成長が楽しみですね。
それに、いいお嫁さんですね。あったかい心がにじみ出て、シャンさん幸せ〜。
Unknown (montan)
2016-10-04 10:44:14
お孫さん同じ誕生日とは偶然とは言え珍しいよね
プレゼントのお揃い着て姉妹の様・・・
一緒にローソクをフッ可愛くて思わず笑顔に成りましたよ~
お嫁さん達も交流しながらいいお付き合いの様で嬉しいよね可愛いお孫さんの成長を眺めながらご自身の趣味にも没頭しこんな幸せな○○いついつまでもと思いましたよ~
そっちゃん、もんたんへ (shampoo)
2016-10-05 13:06:43
なかなか会えない従姉妹たちなのでとってもよい機会でした。
楽しすぎて翌翌日 年下の子達は熱出してしまったみたい。
年上のRちゃんは乳歯が抜けて少しずつ大人に近づいてるのね~

コメントを投稿