ブログはじめました☆

ブログブームに遅いけど乗ってみよう☆
どんなコトでも書いちゃおう☆
ブログ楽しんじゃおう☆

意味不

2007-04-12 10:46:53 | Weblog
言うつもりだったのに・・・
いざとなると、グダグダ娘
言いたいこと聞きたいこと疑問などなど後から
ものすっごく浮かんでくるょ
納得できてる部分もあるんだけど
納得しきれてない部分もあり...

わぁめっちゃ意味不な日記(笑

でも、どっちの道を目指すかわかんないけど
とりあえず進む方向は導かれたし

電話をくれた人に感謝
夜遅いのに会ってくれた人に感謝
周りの人に支えられてるなぁ~




それにしてもこの2日で「やさしすぎる」って
別の場面なのにいわれすぎた。
言われすぎたっていっても4人くらいだけどさ。
やさしすぎるのがダメなのかな
でもやさしくしてるつもりはないし下心的なものもない
んだけどなぁ、ただしたいからしてるだけ
『やさしい』って難しいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさは、時には罪に・・・ (yuemui)
2007-04-12 23:36:15
あゆさん、こんにちは♪
これは私の戯言なんですけど
優しさは、時に罪になる事があります・・・
私は以前仕事で、後輩に優しく接していました
厳しく指導して職場を辞められても困るし
優しくする事が後輩の為になると思っていたのです
ですが結果は、優しくした事で後輩は自分を過大評価してしまい増長し、結局は上司にまで軽視した態度を取る様になり、職場を解雇されてしまいました
私は、人によって優しさは違うのだと思い知らされました
時には厳しい態度で接する事も、優しさなんですね
その人に合った優しさを見極めることは、簡単ではありません
親切と優しさのつもりで言った一言が、相手を傷つけ激怒させてしまう事もあります
人とのコミュニケーションは、希望と不安の連続です
返信する
やさしさって難しい (あゆ)
2007-04-13 01:36:36
ありがとうございます
そんなことがあったんですね
良かれと思ってやさしくしていても結果として
よくない方向になってしまうこともある...
わたしは前に「あゆのやさしさが相手をダメにする」
といわれたこともありました
本当に『やさしい』というのは難しいですね
返信する

コメントを投稿