ブログはじめました☆

ブログブームに遅いけど乗ってみよう☆
どんなコトでも書いちゃおう☆
ブログ楽しんじゃおう☆

日本って,,,

2007-04-22 00:06:39 | Weblog
わたしはお惣菜売り場でバイトしてます
ラストまで入ったら廃棄のものをもらってました。
下宿している人にあげるととっても喜んでもらったり
喜んでもらうとわたしもうれしいし

しかし・・・
今日バイトで他の売り場の人から
惣菜売り場の廃棄を持って帰ったり、他の売り場の人に
あげたりしてることを怒ってる人がいると聞いた
限度こえると副店長にチクるぞみたいなのも言ってたみたい
間接的に言われたことだから誰が怒ってるのかはわからない。
でもその人にはお惣菜あげてない人なんだろうな。
確かに持って帰りすぎたこともあったけど…
確かに一部の人にしか分けてないけど…

ホントはどうせならいろんな売り場の人たちに分けてあげて
もらってほしいくらいなのですが。。。

こんなに大量に廃棄して、めっちゃもったいない
この分で世界で飢えてる人を救えるのになぁって思っちゃう。
日本は物が裕福にあるから食べ物でもいっぱい作って
いっぱい廃棄しても平気なのだろうけど
貧困の国にとってはお惣菜1パックでも貴重なものなのだろうに...

それならば、お惣菜を従業員とかがもらっていき
その浮いた分のお金で募金したらいいのにとか
変な考えも浮かんだりしちゃうなぁ。


いや・・・今のわたしは
ただ、自分を正当化してるだけだなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿